無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れ「ゆるふわ」は意外と簡単!ショートもロングもヘアアイロンで作れる「最旬アレンジ5選」

ヘアスタイル

こんにちは、美容師歴7年で、最近は美容記事の執筆や監修をしているヨムーノライターのyukiです。

ヘアアイロンを活用した巻き髪といえば、下ろしたダウンスタイルをイメージする方も多いのではないでしょうか。しかし巻くだけで簡単にカールがつくヘアアイロンを活用すれば、いつものアレンジもより可愛く華やかになりますよ!

今回はヘアメイク専門店「アトリエはるか」で見つけた、ヘアアイロンで簡単にできる「巻き髪ヘアアレンジ」をご紹介しますね。

定番「お団子」が華やかに!

定番のお団子ヘアアレンジ!
ストレートのイメージがありますが、全体的にカールをつけたお団子スタイルも華やかな雰囲気になりますね。

クルクルと巻いていくお団子スタイルでは、少し強めにカールをつけるのがポイントです。
顔まわりや襟足をわざと残して、ルーズな後れ毛を作るのもおすすめです。

一つ結びも華やかに

地味で大人しく見えがちな一つ結びも、カールをつけることで全く違う雰囲気になりますね。

リボンなどのヘアアクセサリーもふわふわなカールスタイルに似合います。
ロングでも短めのセミロングでもおすすめです。

くるりんぱローポ二

編み込みとくるりんぱを組み合わせて、低い位置でポニーテールを作るローポニスタイル!
くるりんぱはとっても簡単にできるヘアアレンジですが、ルーズさを出したりゴムを隠すのが難しいですよね…。

ふわふわとしたカールをつけることで、パーティーなどお呼ばれスタイルにも活用ができる華やかなヘアアレンジになります。

ショートスタイルもクルクルカール

なかなかヘアアイロンを使って、カールをするイメージの少ないショートスタイル。
ハーフアップをする時など、緩やかなカールをつけることで一手間加えたおしゃれアレンジに仕上がります。

カールが強くなりすぎないように注意してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ