無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上質なシンプルさが人気♡買ってよかった無印良品の名品10選

ライフスタイル

上質なシンプルさが人気

無駄を省いた上質でシンプルなアイテムが多い無印良品。最近では「ムジラー」という言葉が出来る程の人気なんです。シンプルに暮らしたい、飽きのこないインテリアにしたい、そんな方におすすめですよ。

無印良品の名品が知りたい!

無印良品は人気アイテムがいっぱい。これ、こんな風に使えるの?と驚きの使い方も。ムジラーにも人気の無印良品の名品をご紹介します。憧れの上質シンプルな生活にぴったりです♡

無印良品の名品10選

①ワイヤーバスケット

見た目も格好良いワイヤーバスケット。洗面コーナーや収納棚で大活躍。中身が見えるので取り出しやすく、とても使いやすいですよ。清潔感があって素敵な収納が叶いますね。

②不織布仕切りケース

高さが変えられる仕切りケースには、ちらかりがちな靴下や下着類をしまいましょう。着たいものがさっと取り出せて、ストレスフリー。空いた所に戻すだけなので、片付けも楽ちん。キレイをずっと保てます。

③チェックリスト付箋紙

ありそうでなかった、チェックリスト付箋紙。リストを書き出すだけで様々な事柄をチェック出来るので、あとは何が必要なのか、何をするべきなのか等が一目瞭然。買い物リストとして使う方も多いんだとか。

④タオル類

無印良品の中でも人気が高いタオル類。ハンドタオルやバスタオルなど大きさも様々。シンプルカラーなので飽きが来ず、ヘタれにくいので長く使えます。

⑤クリアポケット

家計管理に便利!と話題になったのが無印良品のパスポートケースと組み合わせて使える「EVAリフィールクリアポケット」。本来はパスポート用のケースですが、家計管理アイテムとしての活用例が多数。カードや通帳を収納でき、リフィルには毎月の食費や雑費を分けて入れておけます。

⑥マイクロファイバークロス

「マイクロファイバークロス」は、食器拭きや掃除後の拭き上げにおすすめです。テレビなどの家電掃除には乾拭きで。しっかりほこりを取ってくれますよ。シンプルなカラーなのでとても使いやすいですね。

⑦体にフィットするソファ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

どんな姿勢にもフィットしてくれるソファ。楽な姿勢でテレビを見たり、本を読んだりすることが出来ます。ころんとした見た目も可愛く、思わずダイブしてしまう気持ち良さ。ヘタれにくいので長く使用出来ますよ。

⑧アクリル仕切りスタンド

書類の仕切りとしてはもちろん、フライパンや大きめの平皿などを収納可能。食器棚や収納スペースでも有効活用できます。見た目がすっきり片付くだけでなく、取り出しやすくなるのも嬉しいポイントです。

記事に関するお問い合わせ