月に最大800アイテムにもおよぶ新商品が並ぶダイソーは、プチプラ好きの女子たちの注目の的ですね!そんなダイソーから、シンプルな実用性と見た目を兼ね備えた大人気商品「穀物保管容器」が新発売されました。発売当初から話題になっている保存容器の実力とは?さっそく詳しく見ていきましょう
あこ*
穀物類を魅せ収納しませんか?
朝ごはんやおやつなど、食卓に上がる回数も多い穀物類。ついつい買ったままの袋の状態で保管していませんか?
今回ご紹介するダイソーの新商品「穀物保管容器」は超優秀!穀物をしっかり保存してくれるだけではなく、さらには使いやすく、また見た目もグッドなひと品なんです。
さっそく詳しくご紹介します!
シンプルなデザインが使いやすい
108円(税込)
サイズは、大小で2種類。大きい方は約11×8.2×27cm、容量は1.2L、小さい方は約11×8.2×21cm、容量は870mlです。
カラーはアイボリーとクリアの組み合わせで、シンプルなデザインなので、どんなインテリアのご家庭にも馴染みそうですね。
「穀物保管容器」は、本体、中フタ、キャップの3パーツからなっています。
初めて使用する際、また使用後は、食器用洗剤などで水洗いし、乾燥させてくださいね。
食洗機、食器乾燥機は使用できませんので要注意。直火、電子レンジ、オーブン、オーブントースター、また冷凍庫での使用は控えてくださいね。
キャップには目盛りが付いていて、計量カップとして使えます。
本体にも目盛りが付いているので、今どのくらいの容量の物が入っているのか、ひと目で見てわかるのもうれしいポイント。
使ってみました!
さっそく、グラノーラ、発芽玄米、黒米を詰め替えてみました。
今までは買った袋のまま、クリップで止めて保管していましたが、こうして詰め替えると中に何が入っているのか一目瞭然。残量もわかりやすいのがいいですね!
朝食にグラノーラを食べる機会が多いので、購入後さっそく使ってみました。
透明のキャップを取ると、中フタに注ぎ口が付いています。この中フタが、サラサラと中身を滑り出させてこぼすことなく楽にキャップに注ぐことができましたよ。
キャップは計量カップになっているので、一回に食べる量がわかりやすく助かりますね。
冷蔵庫のドアポケットにもぴったり♪
保管場所もおまかせください!
穀物保管容器は、冷蔵庫のドアポケットにピッタリ。冷凍庫では使うことはできませんが、冷蔵庫で使うことはできますよ。
穀物は湿気を嫌うので、冷蔵庫で低温で保管できるのはうれしいですね。