無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一目惚れして全種コンプ!おしゃれな「美濃焼Saraシリーズ」食器は"タコ焼き"でさえ映える♡

ライフスタイル

こんにちは、ライターのMEGURIです。

生活の基礎となる"衣食住"
衣=衣類→ファッション
食=食事→料理
住=住居→インテリア

限られた人生をより豊かにするために、どれもとても大切にしていることです。

今回は"食"について。

picture

人間食べないと死んでしまいますよね。生きていく為に必要な食事。毎日。1日3食+おやつ。

どうせなら、少しでも美味しく気分良く食べたい!!

同じ料理でも器が違うだけで感じ方が全く違います!
例えばラーメンの丼にケーキ。ケーキの良さが半減してしまいますよね。

ちょっと極端な例えでしたが……好きな器だと料理する時のモチベーションも上がります。だからといって収納しきれない程の色んな種類の器は持てないのでどんな料理にでも合わせやすい器が理想です。

【理想的なテーブルウェア】

picture

初めて見た時に一目惚れして少しずつ集めている美濃焼きのSaraシリーズ!!
現代的なデザインなのに一つ一つ手作りで焼き物ならではの温かみのある不思議な器。

このマットな質感が惚れ込みポイント!!

絶妙なカラーもたまりません。
見た目だけじゃなく、手触りが最高なんです!

写真じゃ伝わらないのが残念ですが、産まれたての赤ちゃんの様にしっとりすべすべ。

【全サイズ揃えた珍しいスクエアプレート】

picture

お皿の型は丸やオーバル型が一般的ですよね。私がこのSaraシリーズで1番初めに手に入れたのが珍しいスクエアプレートです。

エッジの効いたリムのデザインに心奪われました。

picture

ちょっとしたフルーツやお菓子を乗せただけでも器が美味しそうに引き立ててくれます。

picture

ちょっと優雅な気分を味わいたい時にはサイズの違うスクエアプレートを重ねて使っています。

picture

和菓子にも合います♪

picture

普段使いはもちろん。

picture

パーティーにも大活躍!!

picture

タコパにも◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ