無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱ワンパターン!“前髪なし”ボブさんのためのヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

前髪なしボブも、アレンジで脱ワンパターン!

大人っぽい前髪なしのボブヘアは、アレンジせずともオシャレなのが魅力です。とはいえ、それだとワンパターンになりがちですよね。前髪ありきで可愛く決まるボブアレンジも多いため、どう雰囲気を変えていいかお悩みの方も多いのではないでしょうか?

前髪なしボブさんには、前髪が長いからこそできるアレンジや前髪がないからこそオシャレ見えするアレンジがおすすめ。そこで今回は、脱ワンパターンな“前髪なしボブさん向けのヘアアレンジ”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

前髪なしボブさん向けのヘアアレンジ8連発

1.ロープ編みでフェミニン前髪アレンジ

前髪なしボブさんには、長い前髪があるからこそできるアレンジがおすすめ。斜めに分けた前髪をロープ編みにするだけで顔まわりがパッと華やぎ、いつものボブの雰囲気を一新できますよ。

①前髪を8:2くらいでざっくり分けます。
②耳上あたりまでロープ編みにしてほぐし、ゴールドピンで固定します。
③髪全体をゆるふわに巻いて完成です。

2.ルーズなハーフアップお団子アレンジ

ボブアレンジの定番ハーフアップお団子は、前髪なしボブさんがやるとアンニュイで色っぽい印象に♡顔まわりのおくれ毛を多めに残すと、ルーズでこなれ感のあるヘアスタイルに仕上がります。

①トップの髪を輪っか状に結んでほぐします。
②サイドの髪をねじってほぐし、ピンで固定します。
③おくれ毛をコテで巻いて完成です。

3.ロープ編みでハーフアップアレンジ

前髪なしボブさんには、前髪をロープ編みにしてハーフアップにするアレンジもおすすめ。短い髪でも女性らしく仕上がるので、デートヘアにも最適ですよ♡

①前髪をジグザグに分けます。
②両サイドの髪をロープ編みにします。
③ロープ編み同士を後ろで合わせて結び、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

4.前髪アレンジをプラスしたオシャレポニーテール

前髪なしボブさんが1つ結びをすると、どうしても物足りない雰囲気になる…と感じませんか?そんな時は、片側の前髪をロープ編みにするのが◎。ロープ編みのニュアンス感で、前から見ても横から見てもしっかりオシャレに仕上がります。

①前髪を8:2くらいで分けます。
②多い方の髪を分けとり、残った髪を後ろで1つに結んでほぐします。
③残した髪をロープ編みにしてほぐし、後ろでバレッタで留めます。
④おくれ毛をコテで巻いて完成です。

5.ニュアンス感高めのお団子アレンジ

サイドの髪を後ろで合わせる、ニュアンス感たっぷりなお団子アレンジです。前髪とサイドの髪をざっくり後ろへ持っていくので、程よく顔まわりにおくれ毛が落ちてきて色気のある雰囲気に♡

①サイドの髪を残して後ろで輪っか状に結びます。
②サイドの髪を①の下で合わせて結び、くるりんぱします。
③全体をほぐし、ヘアクリップで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ