無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[フェイスパウダー]1000円以下。微細な粒子が瞬時に“なじむ”、マスク生活の必需品!

メイク

相変わらず続くマスク生活。皆さんはベースメイク、どうしていますか? 最近は、下地とフェイスパウダーだけ、なんて方も増えています。でも、プチプラやデパコスなどたくさんあって、口コミだけで選ぶの難しくないですか。そこで、雜誌『LDK the Beauty』が人気のフェイスパウダーを比較。おすすめをランキングで紹介します。

マスク生活が続いています。みなさん、メイクどうしていますか? なんだか、以前よりメイクに対するテンション下がってしまったり、「顔が半分隠れると目元がキツく見える」、「マスクにファンデやリップが色移りする」「とにかく崩れまくり!」など、今までにないメイク悩みが浮上して、どうしていいか分からない! なんてこと、ありませんか。

picture

なかでも、モロにマスクと接してしまうベースメイクの「色移り」や「崩れ」でお悩みという人、増えているんです。

・ファンデの色がマスクにつくのがイヤ!
・汗と蒸気で顔がくすんでトーンダウン
・マスクのムレ崩れで肌のアラが丸見えに

マスクへの色移りは見た目が汚らしく目立ってしまうため、だったらいっそのこと、すっぴんで。なんて、ベースメイクは省いてしまいたいところですが、飲食でマスクを外して顔を出すシーンなどもあるし、判断が難しいですよね。

そんな悩ましいマスク時代のベースメイク。メイクのプロによると、ファンデレスが正解なんですって。ファンデレスメイクに欠かせないのがフェイスパウダーです。パウダー仕上げならメイクが崩れることがなく、マスクへの色移りもないところが正解の理由なんですって。

ファンデレスメイクのやり方は簡単。カラー下地とハイライト、コンシーラーでベースを整えた後、パウダーをはたけばOK。内側からほんのりツヤが出るサラッと肌の完成です。

ただ、パウダーは厚塗りになりすぎてしまったり、白浮きしてしまったりすることもある、意外と製品選びが難しいコスメ。せっかく下地やコンシーラーを上手に使ってベースを整えても、パウダーで失敗したらがっかりですよね。

そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、プロと一緒に、話題の人気バズコスや新作、ドラッグストアー、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、デパート・百貨店で買えるデパコス、プチプラの人気・定番の製品などを12製品ピックアップして比較テスト。

ファンデレス特有の素肌っぽさを損なわず、隠しきれなかったアラをふんわりカバーする名品を探して徹底比較しました。

picture

▼テストしたブランドはこちら
・イニスフリー
・アンプリチュード
・資生堂
・シャネル
・セザンヌ
・タイムシークレット
・チャコット
・トゥーフェイスド
・ファシオ
・マジョリカマジョルカ
・モウシロ
・&be

ノーファンデでも透け肌美人になれるパウダーは、サラッと仕上げてベタつかないのが必須条件。さらに、下地で消えなかった毛穴やシミを隠せたらうれしいですよね。

そこで、プロのヘアメイクさんに協力してもらい、新作・定番を含めて全12製品集めて以下のテストを実施しました。

picture

メイクのプロが全てのパウダーをモニターに塗り、完成度をチェック。クリアで自然な仕上がりの一品を探しました。

picture

崩れやすいファンデの上に塗り、人工皮脂をかけたあとスチームをあてて、崩れないか検証しました。

picture

付属のパフやブラシが使いやすいか、また粉質なども細かく検証。ストレスなしで使えるかをみました。

以上3つのテストを行い、総合評価は「仕上がり」「崩れにくさ」を重視してランキング化しました。

それではマスクもキレイ、メイクも崩れないフェイスパウダーはどれなのか、おすすめをランキングで発表します!

picture

イニスフリー
ノーセバム ミネラルパウダー
実勢価格:825円

▼テスト結果
 仕上がり:◎+
 崩れにくさ:◎
 使用感:◎

イニスフリー「ノーセバム ミネラルパウダー」は、瞬時にサラッとなじむクリアパウダーが万人ウケ! 微細パウダーが肌に密着し、サラサラに保ちます。

【仕上がり】

picture

1000円以下にもかかわらず、粉質がとにかく優秀。重さがまったく出ないのにハイカバーするのはさすが定番です!

picture

トゥーフェイスド
プライムド&ポアレス+
フェイスパウダー
実勢価格:4400円

▼テスト結果
 仕上がり:◎
 崩れにくさ:◎
 使用感:◎

トゥーフェイスド「プライムド&ポアレス+フェイスパウダー」は、特徴的なハート型のパフで「先端は小鼻に、中央は面に使えて便利!」と意外にも好評。白浮きが心配でしたが、肌につけるとクリアにのびて毛穴をしっかり埋めてくれました。

【仕上がり】

picture

下地でカバーしきれなかった毛穴が、塗った瞬間ふわっと消滅! 重ねづけしても白浮きしづらいのがうれしいですね。

picture

マジョリカマジョルカ
アミュレットヴェール
(医薬部外品)
実勢価格:1430円

▼テスト結果
 仕上がり:◎
 崩れにくさ:◎
 使用感:◎

マジョリカマジョルカ「アミュレットヴェール」は、少量つけるだけでサラッと肌が完成します。寝る前にもつけられるスキンケアパウダーというのも魅力です。

【仕上がり】

picture

サラッと薄づきで素肌っぽい仕上がり。それでいてしっかり毛穴を隠してくれます。

picture

ファシオ
ノーセバム ミネラル ルースパウダー
実勢価格:1650円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ