無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くすみ悩みさんに使って欲しい!美肌になれる優秀「フェイスパウダー」14選

歳を重ねるにつれて、だんだん顔のくすみが気になってきませんか? 大人のくすみは紫外線や乾燥、血行不良などによって起こります。今回は、そんな大人女性の「くすみ問題」を解決する「フェイスパウダー」をご紹介! くすみを飛ばして赤みもカバーできる、おすすめフェイスパウダーをランキングでご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK編集部

メイク

気になる肌のくすみはフェイスパウダーで飛ばす!

年齢を重ねると、だんだん肌悩みも増えてきますよね。シワやシミ、たるみなどもありますが、肌のくすみや赤みに悩んでいる人も多いのでは?

そもそも肌のくすみとは、紫外線や乾燥、血行不良などが原因で、肌本来の血色感が失われてしまっている状態のこと。また、肌の赤みは炎症やターンオーバーの乱れによっても起こります。

そんな悩みには、フェイスパウダーがおすすめ!光を反射して肌のくすみや赤みを飛ばしてくれるんです!

パウダーが皮脂を吸収してメイク崩れを防いでくれるだけでなく、光を反射してくすみや色ムラをカバーする効果も。ツヤ感や透明感もアップします!

今回は、そんな大人の肌悩みをカバーしてくれるプチプラフェイスパウダー14製品を徹底比較!おすすめ順にランキングでご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・セザンヌ
・エクセル(常盤薬品工業)
・ヴィセ リシェ(コーセー)
・キャンメイク(井田ラボラトリーズ)
・リンメル( HFCプレステージジャパン)
・レブロン
・コフレドール(カネボウ化粧品)
・エスプリーク(コーセー)
・プリマヴィスタ(花王 ソフィーナ)
・キスミー フェルム(伊勢半)
・エテュセ
・パルガントン(ドド・ジャパン)
・DHC

フェイスパウダーはパール入りのものを選んで

それでは、くすみカバーにぴったりなフェイスパウダーは、どうやって選べばいいのでしょうか。プロに聞いたポイント2つをご紹介します。

[ポイント①:パールが入っている]

フェイスパウダーにパールが入っていると、肌にツヤ感が生まれてくすみなどをカバーできます。粒子が細かく、肌にしっかり密着するものを選びましょう。

[ポイント②:お直しに使いやすい]

フェイスパウダーは、メイク直しにも使いますよね。ファンデーションがヨレた状態でも、キレイに肌にフィットするものがベストです。

フェイスパウダー14製品をランキングにしました!

では、これらの条件をクリアできるフェイスパウダーはあるのでしょうか? プロと編集部でテストし、14製品をランキングにしました。

[テスト①:くすみ消し]

モニターにチークを塗り、プロが仕上がりをチェック。「トーンアップ」「パール感」「粒子の細かさ」の3項目でチェックしました。

[テスト②:お直しリカバー力]

あえてメイクを崩し、その上からフェイスパウダーをのせて、キレイにメイク直しができるか検証しました。

それではランキング1位からご紹介します!

パールがくすみをキレイに飛ばし肌がトーンアップ!

エテュセ(ettusais)
プレミアム CC ルースパウダー
カラー/シアーベージュ
実勢価格:2484円
容量:11g

Amazonで見る

肌色補正機能のある繊細なパールが配合されていて、ふんわり光りながらナチュラルにくすみを飛ばしてくれました。透明感のある仕上がりで顔色もトーンアップ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ