無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒木メイサ、活動休止中の堀北真希さんの貴重なショット公開し反響

エンタメ

女優の黒木メイサが18日、自身のインスタグラムを更新。10年前のスケジュール帳を見返していたところ、堀北真希さんの写真を見つけたことを報告した。

黒木メイサ

■10年前のスケジュール帳に…

黒木は、10年前のスケジュール帳を見返していたことを明かし、手帳の写真を掲載。そこには、2009年8月のページの中に、爽やかな白いノースリーブの服を着てカメラを見つめる、顔立ちも幼い堀北さんの写真が。

かなり貴重なお宝ショットに、黒木は「このカード欲しい人いるだろうなぁ。あげないけど。笑」と、かわいらしくも少し意地悪なコメントをつづっている。

Meisa Kuroki   黒木メイサ on Instagram: “10年前のスケジュール帳を見返していた。
このカード欲しい人いるだろうなぁ。あげないけど。笑”
instagram.com

■「仲良し」とファンほっこり

この黒木の投稿に、ファンからは多くの書き込みが寄せられている。

「お2人は昔から仲良しでしたよね!」
「うわぁぁめちゃくちゃかわいいですね! 昔二人でドラマ出てましたよね〜」
「めちゃくちゃ貴重な品ですね 羨ましいです」
「もう10年以上メイサちゃんのファンでもあり、真希ちゃんのファンでもある者です。メイサちゃんがこれを上げてくれたこと、ずっと持っていらしたこと、当時の思い出 ぶわっと胸にこみ上げるものがあって 見たら思わず泣いてしまって…うまく言葉になりませんが ありがとう…!!」

今でも仲の良い2人に感激したファンからの書き込みが目立っていた。

■黒木と堀北さんの接点は…

黒木と堀北さんは、同じ事務所に所属する若手女優たちと寮生活を送っていた頃に出会い、そこで親交を深めたそう。2006年には写真家・篠山紀信氏によって撮影された写真集『missmatch』が発売され、黒木と堀北さんの2人の仲睦まじいショットが数多く収められている。

また、共演した作品の中でも『着信アリFinal』ではダブル主演を勤めるなど、女優としての演技にも定評のある2人。

現在掘北さんは所属事務所を退社し、芸能界から離れているが、黒木との交流が続いている可能性は考えられるだろう。ファンにとっては、そんな2人のやり取りを想像しながら楽しめた嬉しい投稿だったのではないだろうか。

(文/しらべぇ編集部・溝田 ももこ)

溝田 ももこ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ