無料の会員登録をすると
お気に入りができます

潜入!東京ディズニーランド®ホテルに「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」スペシャルメニュー登場

旅行・おでかけ

「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」スペシャルメニュー

Photo by macaroni

©Disney

東京ディズニーランドにて、夏限定イベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」が開催されています。夜のステージショーでは、ドナルドダックをはじめとするディズニーの仲間たちが登場。カラフルなジャングルを舞台に、大量の水しぶきと熱く燃え上がる炎を使用した、熱気あふれる新たなエンターテイメントを繰り広げ、暑い夏のパークを盛り上げます。

Photo by macaroni

同イベントに合わせ、2019年7月8日(月)〜9月1日(日)の期間、シャーウッドガーデン・レストランにて、「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」がモチーフのランチブッフェとディナーブッフェが開催されています。

メニューは全体的にスパイシーでありながら、清涼感のある夏らしい味わい。トロピカルな色合いで目でも楽しめる料理が豊富にラインナップしています。今回は、実際に足を運んでブッフェを堪能してきました。ランチブッフェでも、ディナーブッフェでも楽しめるメニューを中心にご紹介します。

東京ディズニーランドホテルについて

「東京ディズニーランドホテル」は、ディズニーリゾートラインの駅舎を挟んで、東京ディズニーランドの真正面に位置するホテルです。

ヴィクトリア朝様式の豪華な雰囲気に、ディズニーキャラクターのモチーフが館内の随所に織り込まれ、ディズニー映画のようなファンタジーな世界観が広がっています。まるで、お城のような内装ですよね。

トロピカルな装飾で、夏らしいブッフェ台

Photo by macaroni

約300席を有するとにかく広い「シャーウッドガーデン・レストラン」。大きな窓に囲まれ、やさしい日が差し込みます。

今回は、夏限定イベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」がテーマなので、ブッフェ台は夏らしく、トロピカルな色合いの装飾が施されていました。さっそく、ブッフェ台からご紹介していきます。

Photo by macaroni

トロピカルフルーツムース

ブッフェ台の手前は、スイーツコーナー。まず目に飛び込んでくるのは、なんともかわいらしいトロピカルフルーツムース。ドナルドの砂糖菓子が飾られていて、撮影必須のスイーツです。

パッションフルーツとマンゴーのムースに、ライムのジュレがアクセントのメニュー。ケーキの周りのしましま模様は、「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」でドナルドが着ている衣装がイメージされています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ