無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうして別れないの?浮気されても許す女性の本音

恋愛・結婚

浮気されても別れず、お付き合いを続ける女性たち。その理由を、fumumu取材班が聞いてきました。

くまのなな

picture

「浮気されたのに、どうして別れないの?」そう聞きたくなる人っていますよね。相手の浮気に気がついているのに、なぜか許してお付き合いを継続。そしてそれを繰り返す…。

浮気されているのにいいの? 別れない理由はあるの? fumumu取材班が、そんな疑問を女性たちに聞いてきました。

①本命は自分だと思っているから

「彼氏の浮気を知ったことは、1回や2回じゃありません。友達には『どうしてそんな男と付き合ってるの?』と馬鹿にされるけど、だって好きなんですもん。別れない理由なんて、それ以外ないじゃないですか。
何回浮気しても私のところに戻ってくるから、結局本命は自分なんだと思うし。一晩ホテルにいただけの人と張り合っても、意味なんてないですもん」(20代・女性)

②浮気しない人はいないと思っているから

「そもそも、浮気をしない人なんて、絶対にいないと思っているので。彼氏が浮気したからって、『まぁたまにはするよね?』って感じです。
相手のことが本気で好きなのかは確認しますよ。エッチしちゃっただけで、もう会わないでいてくれるなら、まぁ許してもいいかなと思います」(20代・女性)

③自分も浮気をしているから

「実は、私もこっそり浮気をしているので…。私の浮気が彼にバレたことはないけど、彼の浮気は私にバレました。ものすごく謝ってくれたけど、私も浮気してるしお互い様だよなぁ…と思いましたね。
自分がしていることを考えると強く責めることもできず、彼の浮気は水に流して、今でもお付き合いは続いています。浮気相手とも、たまに会ってますけど。彼には絶対にバレないようにしたいです」(20代・女性)

恋愛に正解はないですが、浮気されて傷ついているのに、我慢ばかりしているのなら切ないですよね…。

心が麻痺しないように、自分がなにをされて嬉しくて、なにをされて悲しいのか、一度考えてみてもいいかもしれないですね。

(文/fumumu編集部・くまのなな)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ