無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均グッズはカバンに入れた?夏のおでかけに欠かせないアイテム10選

100yen

夏のおでかけ、まずは100均へGO!

これからの季節で使えるアイテムが盛りだくさん♡

これから夏のホリデーシーズン。友達や家族と外出を計画している方もいるでしょう。そんな人がまずは行ってほしいのが100均です。100均には、夏のおでかけに使えるアイテムがたくさんあります。

そこで、夏のおでかけでカバンに入れておきたい100均アイテムをご紹介します。

出先の食事シーンを楽しく!

①置くだけでおしゃれ「デザインボトル」

夏は外で食事をするシーンもあるでしょう。そんなときデザイン性の高いボトルを用意すると、簡単におしゃれな空間を演出できます。

例えばキャンドゥの「サボテンメイソンジャー」。名前の通りサボテンのようなルックスがかわいく、夏らしいムードに。

SNS映えするおしゃれなボトルが、キャンドゥの「ストロー付き電球型ボトル 」。夏の出店などで見かけるボトルは100均で買えます。どんなドリンクでも“映える”こと間違いなしです。

②BBQにうってつけ!「セリア / ザルバットペアセット」

BBQの材料を入れておくのに便利なのが、セリアの「ザルバットペアセット」。ザルとバットを組み合わせて使えます。積み重ねることでかさばらずに収納できます。荷物を増やしたくない夏のおでかけに、コンパクトグッズが役立つはず。

③お弁当がかわいくなる「セリア / 黒板ピックス」

使うと途端におしゃれになるのが、セリアの「黒板ピックス」。吹き出し、カップ、ドリッパーホルダー、看板などさまざまなデザインがあります。夏のお弁当でも活用しましょう。

夏レジャーのこんなシーンで活躍するグッズ

④暑さ対策に「キャンドゥ / 氷のう」

夏はおでかけ先でも暑さ対策をお忘れなく。顔や体を冷やすのに使えるのがキャンドゥ「氷のう」。氷と水を入れておけば、いつでもどこでもひんやりと冷やせます。何度も繰り返し使える、コスパの良さも魅力です。

⑤汚したら拭きたい「セリア / ウェットティッシュ」

夏の出先では手を洗う場所が見つからないこともあります。そこで使えるのがセリアの「ウェットティッシュ」。専用のケースも別売りされています。汚れたところをささっと拭いて。出先でいつでも清潔さを保てます。

⑥子供の遊び場を作る「セリア / レジャーシート+樹脂ホック」

100均アイテムをDIYして、出先で子供が遊ぶスペースを作れます。まずはセリアの「レジャーシート」と「樹脂ホック」を用意。レジャーシートの四隅にホックをつけて留めれば、もう完成!

囲われた子供用スペースができました。この中におもちゃを入れておけば、なくす心配もありません。安心して遊ばせられます。

⑦急な雨でも安心「ダイソー / 折りたたみ傘用収納袋」

出先で急に雨が降り出すこともありますよね。折りたたみ傘を持っていれば安心ですが、傘をカバンの中に入れて濡れてしまうのは嫌。そんなときに便利なのが、ダイソーの「折りたたみ傘用収納袋」です。袋の中のマイクロファイバー生地が、傘の水分を吸い取ってくれます。

記事に関するお問い合わせ