無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均グッズはカバンに入れた?夏のおでかけに欠かせないアイテム10選

100均には、これからの季節のおでかけにぴったりなアイテムがたくさんあります。夏のおでかけでカバンに入れておきたい、100均グッズを知っておきましょう。

2019年7月
100yen

夏のおでかけ、まずは100均へGO!

これからの季節で使えるアイテムが盛りだくさん♡

これから夏のホリデーシーズン。友達や家族と外出を計画している方もいるでしょう。そんな人がまずは行ってほしいのが100均です。100均には、夏のおでかけに使えるアイテムがたくさんあります。

𝐌 𝐚 𝐫 𝐲 * on Instagram: “* 𝐝𝐫𝐞𝐬𝐬𝐞𝐫💄 . #Francfranc のハンディファンは ドレッサーに置いてメイクする時に いつも使っています♪* 化粧下地やリキッドファンデをサッと乾かす ことができるので時短になって便利👌✨ . そして最近買ったプチプラもの。 .…”
instagram.com

そこで、夏のおでかけでカバンに入れておきたい100均アイテムをご紹介します。

出先の食事シーンを楽しく!

①置くだけでおしゃれ「デザインボトル」

夏は外で食事をするシーンもあるでしょう。そんなときデザイン性の高いボトルを用意すると、簡単におしゃれな空間を演出できます。

n a m i on Instagram: “🌵 キャンドゥのサボテンメイソンジャー🌈 ・ 最近キャンドゥにかわいいのいっぱいだよね⭐️ ・ ・ ・ DW⌚︎ 15%OFFクーポンコード… nami2019 ・ https://www.danielwellington.com/jp ・ ・…”
instagram.com

例えばキャンドゥの「サボテンメイソンジャー」。名前の通りサボテンのようなルックスがかわいく、夏らしいムードに。

AYM on Instagram: “【キャンドゥ】#ストロー付き電球型ボトル  夏祭りの出店でよく見る電球型ボトルがキャンドゥにありました♡ このボトルに入れるだけで、いつものジュースもお祭り気分で楽しめます😆 写真映えしそうなデザインは、イベント盛り沢山な夏にぴったりですね🌻…”
instagram.com

SNS映えするおしゃれなボトルが、キャンドゥの「ストロー付き電球型ボトル 」。夏の出店などで見かけるボトルは100均で買えます。どんなドリンクでも“映える”こと間違いなしです。

②BBQにうってつけ!「セリア / ザルバットペアセット」

AYM on Instagram: “【セリア】#ザルバットペアセット ザルボウルマニアか、と思われるほどザルボウルばかりに目がいく…😂 今回セリアで見つけたのはスクエア型! スクエア型ってBBQとかアウトドアで食材バットとして使いやすいんですよね〜!…”
instagram.com

BBQの材料を入れておくのに便利なのが、セリアの「ザルバットペアセット」。ザルとバットを組み合わせて使えます。積み重ねることでかさばらずに収納できます。荷物を増やしたくない夏のおでかけに、コンパクトグッズが役立つはず。

③お弁当がかわいくなる「セリア / 黒板ピックス」

usagi works on Instagram: “・ ・ 100円ショップで、お弁当に便利なピックを買いました。 ・ セリアの黒板ピックスと、 ダイソーのフォークピックスです。 ・ どちらも、モノトーンカラーがおしゃれで、 大人可愛いモチーフのピックで、とても魅力的! ・ いつものお弁当にプラスするだけで、…”
instagram.com

使うと途端におしゃれになるのが、セリアの「黒板ピックス」。吹き出し、カップ、ドリッパーホルダー、看板などさまざまなデザインがあります。夏のお弁当でも活用しましょう。

夏レジャーのこんなシーンで活躍するグッズ

④暑さ対策に「キャンドゥ / 氷のう」

@shigepy_ on Instagram: “*** _ 【キャンドゥ✨】 _ 夏休みに入りましたね🌞🌴 楽しい旅行に出かけたと思ったら、子どもの急な発熱が意外と多くありませんか? _ うちの子も何回か発熱した経験があります。…”
instagram.com

夏はおでかけ先でも暑さ対策をお忘れなく。顔や体を冷やすのに使えるのがキャンドゥ「氷のう」。氷と水を入れておけば、いつでもどこでもひんやりと冷やせます。何度も繰り返し使える、コスパの良さも魅力です。

⑤汚したら拭きたい「セリア / ウェットティッシュ」

さふぁいあ on Instagram: “2019.7.12 . #セリア #ポケットティッシュ #ウェットティッシュ しんぷるー . セリアの蓋つきケースに ぴったり入ります . こどものおむつがはずれたので ウェットティッシュも 手を拭く、位の用途になり… でっかいのからちっさいのに 変えました。…”
instagram.com

夏の出先では手を洗う場所が見つからないこともあります。そこで使えるのがセリアの「ウェットティッシュ」。専用のケースも別売りされています。汚れたところをささっと拭いて。出先でいつでも清潔さを保てます。

⑥子供の遊び場を作る「セリア / レジャーシート+樹脂ホック」

100均アイテムをDIYして、出先で子供が遊ぶスペースを作れます。まずはセリアの「レジャーシート」と「樹脂ホック」を用意。レジャーシートの四隅にホックをつけて留めれば、もう完成!

@izabel13ok on Instagram: “・ ・ 昨日ストーリーにあげた \#園芸シート もどき/ ・ ・ おもちゃ散らかし隊長息子 vs 寝返り始めた娘 vs 片付けおばさん🙋🏻‍♀️ ・ ・ igで見かけた 100均の園芸シートを 子どものおもちゃのちらかりや食べこぼしの防止に使うという アイディアを見て ・ ・…”
instagram.com

囲われた子供用スペースができました。この中におもちゃを入れておけば、なくす心配もありません。安心して遊ばせられます。

⑦急な雨でも安心「ダイソー / 折りたたみ傘用収納袋」

usagi works on Instagram: “・ ・ グレーのグラフチェック柄がおしゃれな、 折りたたみ傘用の収納袋。 ・ ダイソーで購入しました。 ・ 外側は、水を弾く撥水加工が施されていて、 内側は、吸水性の良いマイクロファイバー生地 になっています。 ・ 濡れたままの折りたたみ傘をバッグにしまっても、…”
instagram.com

出先で急に雨が降り出すこともありますよね。折りたたみ傘を持っていれば安心ですが、傘をカバンの中に入れて濡れてしまうのは嫌。そんなときに便利なのが、ダイソーの「折りたたみ傘用収納袋」です。袋の中のマイクロファイバー生地が、傘の水分を吸い取ってくれます。

夏のおでかけコーデに+100均アイテム

⑧日焼け対策に「ダイソー / 刺繍キャップ」

さふぁいあ on Instagram: “2019.7.9 . #ダイソー @labbits7 ちゃんが ダイソーでカンカン帽買った って言ってたので見に行きました。 . カンカン帽じゃなくて 刺繍キャップ買いました🙄笑 . 200円商品。 白黒ベージュがあって ベージュが高見えな気がして🙆‍♀️…”
instagram.com

夏のおでかけコーデにも100均が使えます。日焼け対策には、ダイソーの「刺繍キャップ」。ファッションブランドのキャップのようにしっかりとした生地感。スポーティーな着こなしにハマります。

⑨UVカットとコーデのアクセントに「ダイソー / バンダナ」

8miiisa9 on Instagram: “* #code ☺︎ * * #リネンボーダーtシャツ @canmart_jp  #ハイウエストストレートジーンズ @gu_for_all_  #ミニバッグ  @miniajp  #レインバレエシューズ @jellybeans_shoes  #バンダナ…”
instagram.com

ファッション小物として使えるのがダイソーの「バンダナ」。首に巻けばコーデのアクセントになり、首の日焼け防止にもなります。ボーダーTシャツ×デニムパンツの着こなしも、首元のバンダナで夏っぽいこなれコーデに。

⑩夏の日差しに映える「キャンドゥ / クリアチェックサコッシュ」

@shigepy_ on Instagram: “*** _ 【キャンドゥ 新商品✨】 _ 旅行やイベントに使えそうなクリアポーチとサコッシュが出てました☺️ _ ポーチは化粧品入れたり、ペンケースなどに使えそう。 サコッシュは、スマホ入れても余裕があります。ライブ行くとき使えますね💗 _ ※防水仕様ではありません。 _ _…”
instagram.com

夏のコーデに映えるのがクリア素材のバッグやポーチ。ちょっとしたおでかけにぴったりなのが、キャンドゥの「クリアチェックサコッシュ」。夏の日差しがキラキラと映えます。防水ではないので海やプールで使うのは気をつけてくださいね。

100均で夏がもっと楽しくなりそう♡

Karina on Instagram: “まだ無造作なテーブルの上…🌻 ㅤ スタンディングデスクを作った (一つ前の投稿)ことで、 元々パソコン作業などをしていた テーブルの上はまだ無造作なまま😂 ㅤ ここはガラスストーンと グリーンやお花だけの もっとシンプルに スタイリングしようと思ってます💐✨ ㅤ ㅤ…”
instagram.com

100均には夏のおでかけに使えるアイテムが山ほどあります。旅行やレジャーの計画があるなら、100均でアイテムをGETして、もっと夏を楽しみましょう。

記事に関するお問い合わせ