マンネリ化しがちな夏休みのお昼ごはん。あまり手をかけたくないときに助かるのが冷凍食品ですよね。「どうせ冷食を買うなら素材や味わいが良いものを!」という方におすすめの、無印良品「棒餃子」をご紹介します。冷凍庫にストックしておけばメニューがひとつ増えますよ♪
akiyon
夏におすすめの「冷凍棒餃子」
そろそろ夏休み。「毎日のお昼ごはんのメニューを考えるのがたいへん!」という方もたくさんいるのでは?そこでご紹介したいのが、無印良品の冷凍食品「国産野菜と生姜の棒餃子」です。
厳選された素材を使っていて、やさしい味わいの棒餃子。冷食なので簡単に調理でき、腹ペコさんでも満足できるボリューム感も魅力的です。
ボリューミーな棒餃子が8本入り
450円(税込)
「国産野菜と生姜の棒餃子」は、使用している豚肉や野菜のほとんどが国産で、化学調味料・合成着色料・香料もいっさい含まれていません。無印良品ならではの、安心して食べられる冷凍食品です。
保存に便利なチャックつきのパッケージに8個入っています。一般的な餃子よりも大きいので、3~4本食べれば十分満足できそうですね。
作り方は一般的な冷凍餃子同様、フライパンに並べ水をかけて蒸し焼きに。好みの焼き目がついたら完成です。焼き時間の目安としては4個であれば5分間、8個なら10分で仕上がりますよ。
焼き上がりはご覧のとおり。このくらいの焼き目がつくと、カリカリッとした食感に仕上がります。
しょうがの風味が夏向き!
餃子の皮は、つるっ!もちっ!とした食感で、風味もよいのが特徴。焼き目がついた部分はカリっとしていているので、両方の食感を楽しめます。
箸で持ち上げるとずしっとした重量感があり、肉ダネがぎゅっと詰まっていますよ♪
肉ダネには、国産の豚肉や鶏肉に加え、やはり国産のたまねぎ、キャベツ、しょうがが入っています。良質な具材がやさしい味わいに調味され、ひと口食べると旨味がじゅわっと広がりますよ。
この棒餃子の一番のおすすめポイントは、しょうがの風味が際立つこと。にんにくを使用していないこともあり、さっぱりとした仕上がりになっているんです。
食欲減退気味のときでも食べやすく、お弁当のおかずにもできそう!冷凍庫にストックしてあると、とにかく重宝しそうですよ♪
夏休みの「餃子定食」にどう?
お母さんだって休みたい夏休みのランチに、冷凍棒餃子を焼いて「餃子定食」はいかがですか?餃子のほかは、ごはんや冷蔵庫にあるものをささっと添えてトレイにまとめれば完成です。
数分焼いただけでできあがるのに、とても喜ばれそう!腹ペコさんにはひと袋まるごと焼いて、どんと盛りつけてくださいね♪
一度買ったらリピート確実
無印良品の冷凍食品はお惣菜からデザートまであり、新商品が続々登場しています。いずれも良質な素材を使っていて、味わいも豊かなものばかりですよ。
まだまだ冷凍食品を取り扱っている店舗は限られていますが、通販も利用してお気に入りを見つけてみてくださいね。ただし、人気のものは品切れのことが多いのでご注意を♪