無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雷の夢の意味は「気持ちが爆発する」前兆[夢占い]

占い

雷の夢の意味とは? 雷が落ちたり、神様が一緒に出てきたり……。抑えつけてきた気持ちが爆発する前兆を象徴する雷の夢の暗示を、占い師の紅たきさんに、状況別で占ってもらいました。

紅たき(占い師・コラムニスト)

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりえることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「雷」の夢についてくわしく紹介していきます。

雷の夢が象徴するのは「抑えつけてきた気持ちが爆発する前兆」

picture

雷は破壊と創造のシンボルです。雷の夢は、ずっと抑えつけてきた気持ちが爆発する前兆。また、突然大きな音や光を感じることから、思いもかけないできごとが待っている暗示ともとれます。あるいは、すばらしいひらめきやインスピレーションを感じる前触れかもしれません。

雷の夢を見ると金運が上昇するという説もあります。特に、雷光が家の中に入る夢や雷が落ちて家事になる夢だったら、強い金運上昇が期待できます。これらの夢を見たら、大きな臨時収入につながる可能性があるので、宝くじを購入してみてもいいでしょう。もしかしたら、億万長者になれるかもしれません。

雷の夢は吉夢もありますが、凶夢もあります。状況によってちがうので、以下でくわしくみていきましょう。

雷が落ちた結果が表すものは?

落雷の夢は、雷が落ちた結果どうなったのかによって夢の意味が異なります。たいていの場合、悲惨な結果や怖いことになりますが、それと夢の吉凶は必ずしも一致しません。では夢の例をあげていきましょう。

雷が落ちて停電する夢の意味は「予期せぬトラブル」

picture

雷が家に落ちる夢は大きな変化が訪れるサインです。もし雷が落ちて停電をしてしまうなら、予期せぬトラブルが起きることを暗示しています。

停電になってしまったら、物事が停滞する凶夢です。雷が家に落ちただけで停電はしなかったら、金運の上昇やひらめきが得られることを表す吉夢です。

もし雷が落ちる場所が海だったら、物事が劇的に好転する大吉夢です。悩みや問題が一気に解決して、あなたには幸運が訪れるでしょう。

雷が人に落ちて感電する夢の意味は「誰かとケンカする」

picture

目の前で誰かが雷に打たれて感電する夢を見たら、誰かと意見が衝突してケンカをする暗示です。あなたが何も悪くなくても、相手のほうからケンカをしかけてくるでしょう。

まともに相手をしてはいけません。相手の怒りに火を注ぐだけです。できるだけ冷静に対処する必要があります。

雷が落ちて火事になる夢の意味は「突然恋に落ちる」

picture

火事の夢は情熱や欲望など激しい感情を象徴した夢です。火事は雷によって起こることから、激しい感情が突然わいてくることを意味します。

激しい感情とは、好きな異性を愛する気持ちです。このような夢を見たら、あなたは突然恋に落ちるでしょう。そして、火のように情熱的な交際をするのです。吉夢だと考えていいでしょう。

もし、雷があなたの勤務する会社に落ちて会社が火事になる夢だったら、会社の運気が落ちて経営難に陥ることを暗示する凶夢です。

落雷から逃げる夢の意味は「自分の本心から逃げている」

picture

夢の中の落雷は感情の爆発を示しますから、落雷から逃げるということは、自分の気持ちから目を背けているという意味です。

あなたは今、自分の本心とはうらはらな行動を取っているのではないでしょうか。もし感情を爆発させたら、周囲から人がいなくなって孤立するのを恐れているのかもしれません。

雷と一緒に出てきたものが表すものとは?

雷と一緒に何が出てきたかによって、夢の意味が異なります。一緒に出てくるものによっては吉夢になります。では、具体的に見ていきましょう。

雷と神様が出てくる夢の意味は「直感がさえる」

picture

万能である神様は、善や英知、美、永遠などを象徴しています。また、夢の中の神様が何かを話していたら、それはあなたに気づきを与えてくれる言葉。よく聞いて覚えておきましょう。

雷はインスピレーションを表しますから、神様の力を借りてあなたが何か大切なことを突然ひらめくと、夢は教えてくれているのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ