無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シーン別♡夏の旅先でしたい「おめかしヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

旅先でもおしゃれアレンジ♡

夏休みは旅行に出かけるという方も多いですよね。旅先でのコーデは決まっていても、ヘアアレンジは決めていない…という方もいるはず。旅先では、コーデだけでなくヘアアレンジもおしゃれに決めたいものです。

そこで今回は、夏の旅先でのおめかしアレンジをシーン別にご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね!

海水浴に行くなら

1.三つ編みだけで簡単可愛いまとめ髪

夏の旅行では海水浴へ出かけるという方も多いはず。ビーチでは、崩れにくいアレンジがマストです。三つ編みしてから作るお団子ヘアなら、崩れにくいだけでなく、立体的でオシャレに仕上がるのも魅力。

①耳より低い位置で1つに結びます。
②毛先を三つ編みにしてほぐします。
③三つ編みを丸めてお団子を作り、ピンで固定します。
④全体をほぐして完成です。

2.簡単3分!高めお団子アレンジ

ビーチやプールで髪を水で濡らしたくない時は、高い位置でアレンジするのが◎。毛先をくるりんぱして作るこちらのアレンジなら、お団子も簡単にふんわり仕上がります。海モチーフのヘアアクセでさらに夏ムードがアップ♡

①おくれ毛を残して高い位置で1つに結び、ほぐします。
②結び目から少し下の位置を結び、くるりんぱしてほぐします。
③くるりんぱの結び目を①の結び目に持っていき、ヘアクリップで留めます。
④お団子を崩してピンで留めます。
⑤残った髪をお団子に巻きつけピンで留めて完成です。

街歩きするなら

3.ツイスト編みおろしアレンジ

旅先で街歩きやショッピングをするなら、いつもよりちょっと気合を入れてオシャレしたいですよね。サイドから髪をツイストして編み込みしていくアレンジは、ゆるさとオシャレ感のバランスが絶妙♡華やかながら、今どきなニュアンスも出せるアレンジです。

①サイドの耳上から襟足に向かってロープ編みで編み込んでいきます。
②反対側も同様に、ロープ編みで編み込んでいきます。
③2つのロープ編みをあわせて結び、仮留めのゴムを外します。
④毛束でゴム隠しをして完成です。

記事に関するお問い合わせ