無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い夏でもツルっと♡袋麺で作れる楽うま「冷やしラーメン」レシピ7選

レシピ

今日のご飯、何にしよう?

暑い夏でも、すぐに作れてさっぱりと食べられるもの、というとやっぱり麺類ですよね。なんとなく食欲がわかない日は、「冷やしラーメン」なんていかがでしょうか?

冷やしラーメンの可能性は無限大。お家で作るなら、買い置きできる袋麺で作るのがおすすめ。塩や醤油、とんこつなど色々な味を楽しめ、好きな野菜を加えれば栄養も補えます。ひと手間かけた、こだわりの一杯が楽しめるレシピをご紹介。是非参考にしてみてくださいね!

冷やしラーメンレシピ7選♡

1.蜂蜜ミゾレモンの冷やしラーメン

oceans-nadia.com

醤油ラーメンのイメージを覆す、さっぱり味の冷やしラーメンです。蜂蜜とレモンの甘酸っぱさが夏バテした体に染み渡ります。さらに、大根おろしを添えて、疲れた胃腸をいたわる健康ラーメンに。

レシピはこちら

2.冷やし鶏南蛮ラーメン

oceans-nadia.com

醤油ラーメンなら、南蛮スープにもアレンジ可能!夏野菜や冷蔵庫の余り野菜を焼いて乗せれば、立派なごちそうラーメンに。調味料をラー油や鷹の爪に変えれば、大人向けの一杯にもなりますね。

レシピはこちら

3.冷やし塩らーめん・シチリアーナ

oceans-nadia.com

なんと、こちらは塩ラーメンをイタリアンにアレンジした一杯です。炒めた夏野菜をオリーブオイルを混ぜた特製調味料で和えるだけの手軽さも嬉しい!冷やし塩ラーメンの味変にも作りたいレシピですね。

レシピはこちら

4.ジェノベーゼの冷や塩ラーメン

oceans-nadia.com

バジル香るジェノベーゼ風の冷やしラーメンも、塩ラーメンで出来ちゃうなんて驚きです!ソースはおろしたきゅうりと一緒に混ぜることで、瑞々しい緑が映えて見た目にもおしゃれな一杯に。

記事に関するお問い合わせ