無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアレンジ教科書♡春気分になれる簡単アレンジ6選

ヘアスタイル

春はもうすぐそこ♡

Day12は春気分になれるヘアアレンジ

hair.cm

ショップには春色のアイテムが並び始め、春気分が高まってきました♡まだちょっと寒いけれど、春のスパイスは取り入れたい!ヘアスタイルから春を取り入れ、春気分になれるヘアアレンジをマスターしちゃいましょう!

春気分になれるヘアアレンジを解説♡

①春色スカーフアレンジ

まだちょっと寒いからニットのコーディネートでも、アレンジに春色のスカーフを使えば一気に軽やかに。

トップから三つ編みにして、 残りを全て一つに結ぶ。 ロープ編みして結んでピンで留める。 スカーフは、 後ろから巻き付けておでこの上辺りでクロスさせ、またえりあしまで持ってきて結べば完成!

②華やかフィッシュボーン

髪の毛を2つにわけ、右の端から少量をとり左に。次は左の端から少量を取り右に渡します。これを繰り返せば完成。

③暖かくなったからチラ見せうなじのルーズお団子

タートルネックがトレンドだった今季。せっかくちょっと暖かくなってきたし、思い切ってうなじを見せたルーズお団子ヘアに。おくれ毛はゆるっと巻いてがんばらない感が春のけだるさにピッタリ。

トップの高い位置で手ぐしでポニーテールを作り、ねじりながらお団子の形に。丸くまとめたらその上からもう一本のゴムで固定するだけ。自分の好きなようにするがポイント。

記事に関するお問い合わせ