無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分はカフェごはん♡オシャレなワンプレート盛付け見本帖

ライフスタイル

オシャレに経済的♡ワンプレートごはん

メインも副菜も全部一つのお皿に盛り付ける、ワンプレートごはん。洗い物の手間が省けて経済的な上に、見た目もオシャレでまるでカフェで食べるような気分にさせてくれますよね。

今回は、ワンプレートごはんをセンスよく盛り付けているインスタグラマーさんたちの写真をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

オシャレなワンプレートごはん見本帖

朝ごパンプレート

パンと、季節の野菜をワンプレートに盛り付けて。凝ったメニューにしなくても、赤・緑・黄色のカラフルな野菜を並べるだけでこんなにオシャレ見えするんです♡

低糖質ワンプレート

卵やお肉などのタンパク質と、野菜と果物を盛り合わせた低糖質メニューです。ワンプレートにすると、食べた量も分かりやすいというメリットがあります。ダイエット中の方に参考になりそうですね。

おにぎりワンプレート

小さなお子様でも食べやすい、おにぎりのワンプレート朝ごはん。トマトやとうもろこしの切り口の断面を見せることで、可愛らしい盛りつけになりますね。

スクエア型のワンプレート

ワンプレートといえば丸皿を使う方が多い中、珍しいスクエア型のワンプレートです。おにぎりにピッタリの和の雰囲気が漂いますね。小さめのお皿にはおにぎりを立てて盛り付けするとキレイに見えます。

花型のワンプレート

とっても可愛らしい花型のワンプレート。玄米やお漬け物など、馴染み深い昔からの日本食もどこかオシャレな印象になりますね。

記事に関するお問い合わせ