無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロングヘアのアレンジはMAYASAKAIさんがお手本です

意外と扱いが難しく、アレンジしにくいロングヘア。そんな時は、MAYASAKAIさんのアレンジ術が参考になりますよ。彼女のアレンジ術をマスターして、ロングヘアを素敵にアレンジしちゃいましょう。

2016年2月
ヘアスタイル

MAYA SAKAIさんて?

H仙台店で活躍されている美容師さん

Hの仙台店で美容師として活躍されている、MAYA SAKAIさん。WEARで自身のセルフアレンジを投稿しており、分かりやすいと評判に。

wear.jp

真似したいロングアレンジがたくさん♡

実は扱いが難しく、アレンジしにくいロングヘア。MAYA SAKAIさんのロングヘアアレンジ術を参考に、アレンジ上手になっちゃいましょう。 工程入り写真でとっても分かりやすいですよ。

wear.jp

MAYA SAKAIさんロングアレンジ集

くるりんぱの重ねアレンジ

①サイドの毛を残し、後頭部でくるりんぱ。②残しておいたサイドの毛で再びくるりんぱ。③襟足の毛をくるりんぱ。④最後にバレッタで一まとめにして完成です。

wear.jp

結ぶだけの楽ちんアレンジ

①髪を一まとめに。②毛先に向かって、ゴムで結でいくだけ。ピンもくるりんぱも使わない、超簡単アレンジです。ゴムとゴムの間の髪は、ぷっくりと丸みを持たせると、より素敵に。

wear.jp

ねじった髪がアクセントなローポニテ

①サイドの毛を残し、低めの位置でポニーテールを作る。②残しておいたサイドの髪を、ネジりながら、ポニーテールの上で固定します。③最後にバランスよくほぐせば完成です。

wear.jp

Wバレッタ使いでガーリーに

①髪を三当分にし、真ん中の毛束を三つ編みに。②残しておいた毛束と、さきほどの三つ編みで、更に三つ編みを作ります。③バレッタを飾って完成です。

wear.jp

旬のフレームピンアレンジ

①ハーフアップでくるりんぱ。②三つ編みを作る。③ゆるくお団子を作ります。④フレームピンを飾って完成です。

wear.jp

大人なルーズポニテ

①髪全体をゆる巻きにします。②お好みの位置でポニーテール。この時、しっかりとキツく結ぶのがポイントです。③毛束を少し取り、ゴムを隠すように巻きつけ、その毛束もゴムに入れ込んで完成です。

wear.jp

フィッシュボーンアレンジ

①ひとつ結びにし、くるりんぱ。②くるりんぱの部分をバランスよくほぐします。③残りの髪で、フィッシュボーンを作れば完成です。結び目にリボンを加えれば、よりキュートに。三つ編みでもいいですね。

wear.jp
WEARアカウントはこちら

ロングを時短で可愛くアレンジ♡

扱いの難しいロングヘアですが、MAYA SAKAIさんのアレンジなら、トライできそうですね。時短でおしゃれが叶うMAYA SAKAIさんのアレンジで、忙しい毎日を乗り切りましょう!

wear.jp
記事に関するお問い合わせ