無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パンダ目にならない!汗で滲まない「優秀アイライナー」を見つけました♡

メイク

暑さと湿気で汗が止まらない夏は、せっかく引いたアイラインもすぐに落ちてしまいがち。リップと違って鏡を見ないとお直しできないアイライナーは、落ちにくいものを使いたいですよね。今回は、実際にまぶたを擦って見つけた「落ちないブラウンアイライナー」ランキング14選をご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

美しいアイラインを夜までキープできるアイライナーはどれ?

picture

イベントが多い夏は、外にいる時間も長いですよね。吹き出る汗や急な雨などでアイラインが滲んでしまうと、気分も下がってしまいます。

この時季、汗や水に強くて落ちないアイライナーが大活躍するんです!とはいえ、落ちにくさは実際に使ってみないとわからないですよね。

picture

そこで、テストする女性誌『LDK the Beauty』が、人気のブラウンアイライナー14製品を徹底比較!

実際に目元を擦りまくって見つけた、落ちないブラウンアイライナーをランキングでご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・ディオール
・コフレドール
・ヒロインメイク
・ベルサイユのばら
・K-パレット
・Petit Chou
・スカルプD
・MEIQUE
・ミスアイドール
・カリプソ
・メジカライナー
・マリークヮント
・フローフシ
・UZU

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

アイライナーは仕上がり落ちにくさ・使用感で選ぶ

picture

今回は、メイクのプロへの取材やアンケート調査でわかった3つのポイントで、アイライナーを比較しました。

[ポイント①:仕上がり]

アイライナーは、自由な太さでアイラインを引けて、線がガタつかないものが使いやすいですよね。

今回はメイクのプロがモニターに塗り「なめらかさ」「繊細さ」「発色」をチェックをしました。

[ポイント②:落ちにくさ]

汗をかいても、雨に濡れても滲まない「落ちにくさ」も譲れません。アイライナーを引いたあとに人工皮脂をかけて実際に擦り、落ち方をチェックしました。

[ポイント③:使用感]

リキッド・ジェル・ペンシルで使用感は違いますよね。モニターに毎朝のメイクシーンを想定してアンケート調査を実際し、リアルな意見を集めました。

それでは、ランキング1位から発表します!

細・太ラインも思いのまま!擦っても落ちないカリプソ

picture
picture

アクアキューブ
カリプソ(CALYPSO)
マジックライナー
カラー/ブラウン
実勢価格:1510円

Amazonで見る
picture

ほぼ落ちていない!と感動の声が上がった実力派。擦っても全体的にキレイなままでした! 細いラインと太いラインの両方に使い分けられる平筆も◎です。

[テスト①:仕上がり]

picture

深みのある茶色で肌なじみもいいです。ラインを重ねて描いてもムラにならず、発色をキープできます♡

[テスト②:落ちにくさ]

picture

枕に擦りつけても、ライン全体の形は全く変わりません!モニターアンケートでも「擦っても落ちにくい」と高評価でした。

皮脂落ちに強いまっすぐラインが引ける!

picture
picture

スヴェンソン
MEIQUE
目もとがRAKUDA アイライナー
カラー/鮮麗ブラウン
実勢価格:1286円

Amazonで見る
picture

コシのある筆でブレないラインが完成!マクラの摩擦ではラインがややぼやけたものの、皮脂には強く落ちにくさは及第点です。

[テスト①:仕上がり]

picture

みずみずしく書きやすいです!

[テスト②:落ちにくさ]

picture

やや滲みましたがしっかり残りました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ