無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オキシクリーンで洗濯槽をオキシ漬け!ドラム式を洗浄してみた!そのBefore→Afterは?

ライフスタイル

洗濯槽の汚れがごっそり取れると話題になっている“洗濯槽のオキシ漬け”。ドラム式の洗濯機だと中にお湯を溜める作業が億劫でなかなかトライできない…そんな手間を省ける「オキシクリーン洗濯槽専用タイプ」が

実際に洗濯槽クリーナーを試してみました!Before→Afterは…

picture

〈Before〉
2ヶ月放置してしまった洗濯槽。

picture

内側に目を覆いたくなるカビが…。
写真ではわかりにくいですが、洗濯槽内も白っぽい部分がある上にニオイも気になります。

picture

〈After〉
【オキシクリーン 洗濯槽クリーナー 粉末タイプ】で洗浄した後の洗濯槽です。
擦っても落ちなかった手前のカビも、拭き取るとキレイになりました。

洗濯槽内の白っぽい部分もピカピカ!
気になる独特なニオイも無くなりました。

洗濯槽のオキシ漬けがより簡単に!よりキレイに!専用タイプが新登場

picture
picture

オキシクリーンの正規輸入販売元であるグラフィコから、“洗濯槽の汚れ、ニオイ落としのために開発されたオキシクリーン”が2018年9月12日に新発売しました。
【オキシクリーン 洗濯槽クリーナー 粉末タイプ】80g×4包
4回分で1800円+税
現在の時点ではオキシクリーン日本公式サイトでの通販のみで購入可能です。

オキシクリーン日本公式サイト

※送料が別途かかります

ポイントは、
・使いやすい1回分パックで計量不要
・タテ型とドラム式どちらでも使いやすい
・泡立ちがよく、洗濯槽に泡が付着する力が強い成分
・洗濯槽独特のカビ臭さを取り除く
と、面倒な手間を省きつつ、洗濯槽汚れにスポットが当てられたものになっています。

オキシクリーン洗濯槽クリーナーの使い方は?

picture

『オキシクリーン洗濯槽クリーナー』の使用方法は、
空にした洗濯槽にオキシクリーン洗濯槽クリーナー1パックを直接入れ、槽洗浄コースを押すだけ!
※洗浄コースがない場合は、通常の洗濯コースを選んでください

picture

途中経過を覗いてみると、黒いカビが浮いているのがわかります…。

picture

槽洗浄コースが完了しました!
心なしが明るく見えます。

picture

お湯を使用するとより高い効果が感じられるとのことですが、水でも溶け残りなく、洗濯槽専用だからこその泡立ちの良さが感じられました。

洗濯槽のオキシ漬けが簡単でラクになったので、これなら面倒くさがりな人でも定期的にできそう!
※1ヶ月に1回程度のお手入れが推進されています
1パックずつに洗浄予定の日付を書いておくと忘れにくくなるかもしれません。

普通のオキシクリーンと何が違うの?気になるギモンを聞いてみました!

成分表を確認してみたところ、日本版オキシクリーンに入っていない界面活性剤が洗濯槽クリーナーには入っており、これが泡立ちをよくする成分だと言われています。
…が、ちょっと待った!

コストコで購入できるアメリカ版オキシクリーンにも界面活性剤が入っていることに気が付きました。
まさか、アメリカ版オキシクリーンと洗濯槽クリーナーは同じもの!?と不安になり、販売元に取材をしたところ…
「アメリカ版オキシクリーンと成分は似ているところもありますが、全く同じものではない」との回答を頂きました。
界面活性剤の種類も配合も異なり、洗濯槽全体に行き届くように泡が付着する力を強くする成分で斜面のあるドラム式にも対応しやすくなっています。さらには、汚れが再度付着するのを防ぐ成分も含まれているそう。
洗濯槽の洗浄に、よりフォーカスしたものになっているとのことです。

手間のかかる掃除がラクになる上にピカピカになるオキシクリーンの洗濯槽クリーナー。
ぜひチェックしてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ