無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすが山善!大人気「神ワゴン」がスリムになって新登場!狭いスペース収納で大活躍

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

山善の大人気商品「バスケットトローリー」のスリム版「スリムトローリー」が新しく発売されているのはご存知でしょうか??
我が家には通常サイズのバスケットトローリーはないのですが、同シリーズの「トローリーハンガーラック」はあるのでサイズ比較してみました。

山善(YAMAZEN) バスケットトローリー

picture

▲左:スリムトローリー(ライトグレー)、右:バスケットトローリー

こうして並べてみるとスリムトローリーはすごく小型であるのが分かります。
実際のサイズ感も高さ77cm、横39.5cm、厚み(奥行)27.5cmとすっごくスリムです!

picture

初めすっごく小型の荷物で届き「こんなにスリムなの?!」とビックリしたほど(笑)。
組み立ても至って簡単で、5~10分ほどで完成しました◎。

組み立て完了後でも、バスケットは高さ(位置)を変えられるので、用途に合わせて高さを自由に変えて使えます。

縦の空間を有効活用できる

早速私はこの位置に置いてみました!

picture

約2.5畳程度の洗面脱衣所です。
ここには既に大容量の収納、山善さんの「おうちスッキリラック」も置いています。これ以上、収納ラックやボックスを置くと、さらに狭すぎる脱衣所になってしまう……。

でも、家族が主として使用する脱衣所は、洋服だけでなく生活日用品のストックや洗濯洗剤類など、置いておきたいものがたくさん!!

だからこそ、狭いスペースにフィットした「スリムトローリー」は最適な収納グッズでした!

picture

こんな感じで使っています。

上の段……洗濯洗剤類・お掃除グッズ
真ん中の段……ドライヤー・ヘアアイロン
下の段……洗濯ネット

「さっと手に取りたい」「使用頻度の高いもの」を中心にここに置いてみました。今までは引き出しなどにしまい込んでいて、使い勝手が悪くて悩んでいたモノたちです。

目に見える形で収納したことで、家族にとっても分かりやすく使いやすい収納となりました。何よりこれだけ収納しても、縦の空間を有効活用して、場所を取らないのが本当に嬉しいです!

地味スゴ仕様

picture

また、スチール製なのでマグネットがくっつきます。
私は洗顔する際にヘアゴムを使うので、この位置にあるととても便利です◎

キャスター付きで掃除しやすいのもポイントです。

picture

ワンアクションで出し入れできるこの棚はとても使い勝手が良いです。
内側がメッシュになっていて、ホコリがたまらないのもいいですね。

脱衣所に限らず、キッチン・リビングどこでも使えるデザインだと思います。
カラー展開も豊富なスリムトローリー。

是非とも商品ページ覗いてみてくださいね。

バスケットトローリー スリム スリムトローリー LSBT-3 キッチンワゴン キャスター付き おしゃれ バスケット ワゴン 小回りワゴン 小まわりワゴン すき間 すきま 隙間 コンパクト 山善 YAMAZEN【送料無料】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ