無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日行っちゃう?釜揚げしらす丼や、ほの暗い洞窟でヒンヤリ体験も!彼と行きたい江の島デートコース

夏満喫してますか?デートも夏っぽさを感じたいですよね。今回は、本命彼と行きたい、夏の思い出を作れる江の島デートコースをご紹介します。江の島名物のシラス丼や、縁結びパワースポット、ひんやり洞窟にサンセットまで盛りだくさん!二人だけの思い出を作れば、絆も深まるかも・・・?

旅行・おでかけ

ドキドキ♡キュン要素のある江の島デートがしたい!

「せっかくの夏だもん。夏を満喫してる~って感じのデートがしたい!」という思いつきから始まった、江の島デートプラン。江の島らしく夏を体全体で感じつつ、ちゃんとデートっぽくキュン要素も取り入れたいところ。

ってことで、江の島の夏を二人でめいいっぱい堪能しながら、ちょっとドキドキの展開も織り交ぜたい乙女の希望をてんこもりに詰め込んだプランを本気で作ってみました!

【11:30】江の島の海の味を堪能!/cafeとびっちょ

ちょっとゆっくりめに江の島についたら、まずは腹ごしらえからスタート!

ヨットハーバーにある「cafeとびっちょ」では、江の島ならではのグルメが堪能できちゃいます。外観もとってもオシャレで、一気にテンション上がる~!

「とびっちょ」は、本店と江の島弁財天仲見世通り店にある、海鮮丼やしらす料理でおなじみの人気店。一方こちらは「cafeとびっちょ」。店名に“cafe”とついているだけあって、デートで利用しやすいメニューが豊富なんです♪

食いしん坊の彼には、定番の「釜揚げしらす丼」(980円)や「生しらす丼」(1,100円)をオススメするとして。

わたしはどうしようかなぁ~・・・魚介好きとしては「tobicchoシーフード黒カレー」(1,400円)が気になるし、他ではなかなか見かけない「tobicchoしらすピザ」(1,180円)も気になる・・・!

気になるメニューをいくつか頼んで、彼とシェアして食べちゃうってのもアリかも!?

cafeとびっちょ江の島ヨットハーバー店

住所:神奈川県藤沢市江の島1-12-2 ヨットハーバー1F
電話番号:0466-53-7760
営業時間:8:00~L.O.18:00
定休日:火曜(祝日の場合は翌日が定休日)※施設に準ずる

【13:00】恋と美のご利益を♡/江島神社

お腹がいっぱいになったら、次は観光スポットとしてもパワースポットとしてもハズせない「江島神社」へ!「cafeとびっちょ」から徒歩5分ほどで着いちゃいます。こうしてのんびり、お散歩しながら景観を楽しめるのも、江の島デートの醍醐味だよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ