無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食欲がないとき、何食べる?さっぱり&ひんやりのおすすめレシピ15選

レシピ

食欲がないときどんなものだと食べられる?

夏バテ、体調不良、二日酔いなど、いつものような食欲がないときって、なかなか食べたいものが思い浮かびませんよね。

食欲はないけど、さっと何かを食べたいというときには、冷たいものや、あっさりしたものだと食べやすいですよ。口当たりがよく、味付けも濃すぎないものがおすすめです。

ささっとかきこむごはんレシピ5選

1. ビタミンカラーが食欲そそる「トマトとショウガのサッパリごはん」

トマトの色味が鮮やかな「トマトとショウガのサッパリごはん」。トマト、甘酢しょうが、きゅうりなど、夏にぴったりの風味と食感を楽しめるヘルシーなごはんです♪ お好みでトマトスープをかけることで、さっぱりとした食べやすさがUPしますよ。

レシピはこちら|E・レシピ

2. さらっと食べたい「鶏そぼろのあんかけ焼きおにぎり」

Photo by macaroni

調理時間:15分

塩昆布や鶏そぼろの旨味をたっぷりと味わえる「鶏そぼろのあんかけ焼きおにぎり」。塩昆布と大葉のおにぎりは焼いて香ばしさをプラス。それだけで食べてもおいしいのですが、あんかけ仕立てにすることで食べやすさがUPしますよ。食欲がないときもさらっと食べれて重くありません。

レシピはこちら|macaroni動画

3. たっぷりの薬味が食欲を刺激!「あじの冷や汁」

Photo by macaroni

調理時間:20分

暑くて食欲がないというときにおすすめの「あじの冷や汁」。アジの旨味もさることながら、みょうがと大葉のさっぱりとした香りや味わいが食欲を刺激してくれるひと皿です♪夏バテでしんどいというときもおいしく食べられますよ。

レシピはこちら|macaroni動画
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ