無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今アンテナショップで爆売れしてるのは、これだ!銀座・有楽町でゲットしたい「人気No.1特産品」5選

旅行・おでかけ

ご当地ならではの特産品を気軽にゲットできるアンテナショップは、都内にいながらちょっとした旅行気分を味わえる場所。今回は、銀座・有楽町エリアにある5つの人気アンテナショップを取材し、「人気No.1の商品」をそれぞれ教えてもらいました!仕事帰りや休日に巡ってプチ旅行気分を楽しんで♪

手に入ったらラッキー!“もぐもぐタイム”で話題になったスイーツ/北海道どさんこプラザ有楽町店

有楽町駅前の東京交通会館1階にある「北海道どさんこプラザ有楽町店」。

北海道内の各地でつくられる農産品や海産品、畜産品をはじめ、スイーツ、スナック、お酒など、多彩なジャンルの特産品を販売しています。お店はこぢんまりとしていますが、1,200種類以上もの商品が並ぶ店内は、見ているだけでウキウキ気分に♪

特に充実しているお菓子コーナーには、「ロイズ」や「柳月」などの有名メーカーが作る北海道限定商品がズラリ!

また、休日になると行列ができるほど人気の濃厚ソフトクリームや、揚げ立てホクホクのコロッケなど、その場で味わえるグルメもあります。

数ある商品の中でもダントツで人気を集めているのが、老舗御菓子屋「清月」の代表商品である「赤いサイロ」(5個入841円)!

2018年に開催された平昌オリンピックで、カーリング女子日本代表「LS北見」が試合の合間の“もぐもぐタイム”に食べていたことで話題を呼んだチーズケーキです。北海道産の牛乳や小麦を使用した、しっとりとしたコクのある味わいが特徴。常温保存可能なので、持ち歩きもOKです♪

平昌オリンピック以降は地元でも品切れが続出するほどの人気ぶりですが、「北海道どさんこプラザ有楽町店」では、そんな貴重な赤いサイロを毎日50個限定で入荷しているんです!1人1個の購入制限を設けているものの、開店からたった10~20分ほどで完売してしまうのだとか。入手困難なスイーツですが、開店時間を狙ってぜひゲットしてみて!

北海道どさんこプラザ有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1F
電話番号:03-5224-3800
営業時間:10:00~20:00
定休日:無し
最寄り駅:有楽町

ずんだの風味とモチモチ食感がヤミツキに!不動の人気No.1大福/おいしい山形プラザ

東京メトロ・銀座一丁目駅から徒歩約1分の場所にある「おいしい山形プラザ」では、農産品から畜産品、漬物、味噌、お酒まで、山形の郷土の味を堪能できる商品を幅広く取りそろえています。

山形県産のブランド米「つや姫」や国内生産量第1位の「さくらんぼ」など、季節の農産品は要チェック。山形から毎日直送される新鮮な野菜も魅力です。お酒コーナーに並ぶ日本酒は、酒処ならではの充実ぶり。そのほか、ワインやフルーツでつくられたリキュールなども豊富に販売しています。

2階にはレストランがあるので、山形の旬の食材を使った料理を店内で味わうこともできますよ♪

同店では毎月、売り上げ数ランキングを公開していますが、必ず1位の座に就くのがこちらの「じんだん大福」(108円)!年間で18,000個以上も売り上げる不動の人気No.1商品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ