無料の会員登録をすると
お気に入りができます

+500円で10種のパンが食べ放題!わざわざ行きたい上野「おしゃれカフェ」の平日限定ランチをレポ

グルメ

地元客から海外ゲストまで通う「女性目線」のおしゃれカフェ/BUZZ GARDEN

湯島駅から徒歩約1分、不忍通り沿いにあるホテルパークサイド。その1階に「BUZZ GARDEN(バズガーデン)」は併設されています。
創業38年のホテルパークサイドの1階に4年前にオープンしました。創業者の孫にあたる社長室長、金海佳美さんが「女性目線」を掲げて、より居心地の良いカフェ・レストランへと生まれ変わりました。

ホテル併設と聞くと敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、店内はとっても開放的。そのコンセプトどおり、若い女性でも入りやすい雰囲気になっています。

木目調のインテリアは落ち着いたムードで、窓越しに見える木々と調和。外からキラキラと店内に差し込む光も、居心地の良さを感じさせてくれます。

店内はカウンター席とテーブル席あわせて71席も用意。

好印象なのはテラス席もあること。爽やかな晴れた日に訪れるのも気持ちいいかも。ちなみに、ドッグフレンドリーとなっていて、愛犬家も愛用しているそうですよ。

客層は幅広く、地元客や上野恩賜公園に遊びに来た人、ホテルに宿泊した海外からの観光客など様々な人が来店。

12時~13時はランチ客でとっても賑わっていますので、混雑を避けたいならその時間時は避けた方が良いでしょう。

目移りしちゃうラインナップ! 本格的な自家製パンがよりどりみどり

ランチも女性目線で考案され、レディースメニューが用意されています。

20食限定の「美と健康の、たっぷりサラダランチ」(1,150円)は、サラダとスープに、バケットかゆで卵がついたヘルシーメニュー。さらに「プチご褒美パスタコース」(1,500円)ではパスタとサラダビュッフェ、デザート、コーヒーか紅茶がついた贅沢なセットとなっています。

それだけでなく20年以上も味を守り続けきた「伝説のビーフカレー」(1,150円)といったパワフルランチもラインナップ。さらに週替わりメニューが3種類あって、メインを「パスタ」(1,300円)、「フィッシュ」(1,600円)、「ミート」(1,600円)から選択できます。

「パンビュッフェ」はランチを注文した場合に限り、+500円でオーダー可能(3歳以下は無料、4~7歳は+300円)。店内で焼いた約10種類のパンを好きなだけ食べられます。

パンは少なくなり次第、補充されていくそうなので、なくなる心配はありません。タイミングによっては目当てのパンがないこともありますが、その場合も次の焼き上がりを待っていればOK。むしろ焼きたてパンが食べられてラッキーかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ