無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外セレブに人気!?「ABCDEFダイエット」ってどんなダイエット法!?

美容

ABCDEFダイエットって何?2週間で痩せる!?

godmake.me

ハリウッドセレブや女優さんの間で流行しているダイエット法です。ストイックではあるものの、2週間でマイナス5kg、など効果もあるようです。短期間で効果を出したい人向けのダイエット法といえます。

では、ABCDEFダイエットとは何なのでしょうか?

godmake.me

以下のものを2週間、食べないよう制限するダイエット法です。

A=Alcohol(アルコール):お酒類
B=Bread(ブレッド):パン
C=Carbs(カーブス):炭水化物が多いもの
D=DailyProduct(デイリープロダクト):乳製品、牛乳、チーズ、ヨーグルトなど
E=ExtraSweets(エクストラスイーツ):チョコレート、フルーツ等。「甘い」と感じるもの
F=Fat(ファット)=脂質が多いもの

上記の、頭文字をとってABCDEF、というわけですね。食事制限が多いため、他のダイエット法よりも効果は高いようです。

ただ、上記のような制限はあるものの、食べる量に関して制限はありません。また、調理法は「蒸す」「煮る」などシンプルなほうが良いとのこと。

食べられるものはしっかり食べて、ダイエットに挑みたいですね!

空腹を感じたら食べてもOK!?

ABCDEF以外のものであれば、空腹を感じたら3時間ごとに食事をしてもOKです。

空腹状態になると、このようなストイックなダイエットをおこなう気力さえもなくなってしまいます。空腹のストレスがない、というのはストイックながら有り難いですよね。

15分間の「無酸素運動」、45分間の「有酸素運動」もおこないましょう!

godmake.me

食事制限だけでなく、運動することも必須条件です。運動することで、脂肪が燃えやすくなるメリットもあります。「楽をして痩せる」ということがないダイエット法ですね!

しかし、食事制限だけでなく運動もすることは、理想的なダイエット法ともいえます。

無酸素運動とは?具体的な運動とは

筋肉トレーニングなど、短時間に強い力を使う運動を無酸素運動といいます。筋を収縮させるためのエネルギーを、酸素を使うことなく作り出すことから無酸素運動と呼ばれます。

バーベルやダンベルを使う運動や、短距離を全力で走るなど、無酸素運動を15分間おこないます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ