無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]のザル付きタッパーが優秀すぎる!入れるだけで水切りできて超便利♪

100yen

最近の100円ショップは機能性の高い収納アイテムが多いですよね。今回はセリアの便利グッズのご紹介です。

erika

トマトや薬味、野菜の保管に使える超便利アイテム!

picture

ミニトマトは家族みんな大好物なのでよく食べるのですが、買ってからパックに入れっぱなし。
使うときに必要な分洗って使いますが、ペーパータオルで水分を拭き取る作業も地味に面倒。
子供達もおやつ代わりに勝手に食べるのですが、きちんと洗えているのか気になっていました。

セリア「薬味保存パック」100円+税

picture
picture
picture

薬味保管パックのサイズは直径約11×高さ8.5㎝です。タッパーの中にザルが入っているので、野菜を保存している間に水分が下へと落ち、水切りが出来てしまうという便利グッズです!

「薬味保存パック」を早速使ってみた!

picture

トマトを、

picture

ザル部分にうつしたら、しっかり水洗い。

picture

水気を切ったらパックにいれて、

picture

蓋をして、

picture

冷蔵庫へ!!

洗って水気を軽く切って保管! これだけでザルから水分が下に落ちてくれます。使いたい時にサッと使えてとっても便利です♪ ネギなどの薬味も細かく切って、保存出来ます。〝冷凍保存〟が可能なのですが、水分が切れているのでくっつきにくく、使いたい時にパラパラと使えるのも嬉しいポイントです♪

他にもブロッコリーやにんじんなど温野菜の残りを冷蔵したのですが、ザルでしっかり水気が切れ、ビチャっとしなかったので美味しくいただけました。冷蔵庫内もスッキリ収納出来るので買い足そうと思ってぃます? とっても便利なアイテムなので是非チェックしてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ