無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋は短めヘアもしっとり上品に♡ボブ向け“きれいめアレンジ”8選

ヘアスタイル

秋コーデにはしっとり上品ヘアが◎

落ち着きカラーがトレンドの秋コーデには、しっとり上品なヘアアレンジがよく合います。短めのボブヘアも、秋はきれいめにアレンジするのがおすすめ♡

そこで今回は、秋コーデに合わせたいボブ向けの“きれいめアレンジ”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け♡きれいめアレンジ8連発

1.くるりんぱと三つ編みでまとめ髪アレンジ

ボブヘアでも、くるりんぱと三つ編みを組み合わせればキレイにまとめることができます。ふわっと品よくまとめたヘアスタイルは、落ち着いた秋コーデにも好相性!

①斜めに髪をとり、低い位置で結びます。
②その下の髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
③残った髪も2つに分けて後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
④残りの毛先を三つ編みにして結び、上へ丸めてピンで固定して完成です。

2.ゆるふわ女っぽポニーテール

ただ結ぶだけでは地味になりがちなボブのポニーテールですが、多めにおくれ毛をおろして“ゆるふわ”にアレンジすれば女っぽく仕上がります♡ふんわり結んだポニーテールは、女性らしい秋コーデにも相性抜群。

①襟足の髪を残し、低い位置で1つに結びます。
②全体をほぐします。
③おくれ毛を巻いて完成です。

3.くるりんぱだけで華やかアップアレンジ

こちらのアップスタイルは一見凝って見えますが、くるりんぱだけで簡単にアレンジできます。くるりんぱを組み合わせることで、短めボブでもボリューミーなアップヘアが完成!華やかに仕上がるので、お呼ばれヘアにもおすすめです。

① トップの髪を結び、くるりんぱしてほぐします。
②サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
③結んだ毛先の途中をゴムで結び、くるりんぱしてほぐします。
④残った髪を2つに分け、それぞれゴムで結んでくるりんぱします。
⑤毛先同士を合わせて結び、くるりんぱをして毛先をピンで留めて完成です。

4.ねじって簡単まとめ髪アレンジ

記事に関するお問い合わせ