無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スッキリで紹介]レンチンで作るカレー!?山本ゆりさん考案の時短レシピがすごすぎる!!

レシピ

8月6日のスッキリで放送された時短レシピの第二弾!今回は料理研究家【山本ゆりさん】のレンジでできちゃうカレーのレシピでした。その名も「水無し!レンジで一発!超トマトカレー」。気になったので実際に作って

ari

まずは山本ゆりさんのレシピをご紹介♡

「水無し!レンジで一発!超トマトカレー」を実際に作ってみた!

picture

材料をすべてタッパーの中へ!

picture

レンジでチン!まだカレールーが残ってます

picture

よーく混ぜてルーを馴染ませましょう

picture

温かいご飯に乗せて完成〜!!

なんとまぁ簡単なんでしょう♡ カレーといえば夏に食べたくなる料理でもありますが、じっくり煮込まなくてはいけないので時間もかかるし、今の時期長時間火を使うと暑いので大変ですよね。しかし!こちらのレシピ、材料をぜーんぶ混ぜたらラップをしてチンするだけ!!

筆者も作ってみましたが、超トマトカレーという名前だけあってトマトの酸味がしっかりある濃厚なカレーになりました♡ お子様に作る際は、砂糖を多めにしたり少し水を足すとよりマイルドになると思います。時短レシピがこんなにも楽なんて…♡ まさに主婦のためのレシピですね!

レンジでカレーを作るなんて味はどうなの?と作る前は思っていましたが、作ってみると煮込んだカレーと絶対変わりませんでした♡ 水無しなのでより濃厚になっていて本格的なお味がします。こちらのレシピは4人分とのことなので、そんなに要らないという方は材料をすべて半量にしてお水を少し足して加熱時間は10分にするといいそうですよ。みなさんぜひお試しくださいー!!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ