無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑固な汚れはコスパ洗剤でオフ!簡単お手軽な「ガスコンロ&IH」のお掃除術

お掃除

頑固な汚れは残さないで!

放っておくと頑固な汚れになるガスコンロやIHまわりのお掃除に苦戦する方も多いのではないでしょうか。 そこで、頑固な汚れを残さない日頃簡単にできるお掃除術と、おすすめお掃除グッズをご紹介します。

コンロ&IHにおすすめのお掃除術とアイテム

使った後はセスキ水でサッと拭く

セスキ水は、油汚れを溶かして落とす効果があります。そのため、日々の料理による油はねにはセスキ水を使ったお掃除がベスト!ガスコンロやIHにセスキ水をスプレーして布巾やキッチンペーパーで拭くだけで簡単にキレイにすることができます。セスキ水は100円ショップで手軽に購入することができますよ。

ウタマロクリーナーで汚れも臭いもスッキリ

家中のお掃除に使うことができる「ウタマロクリーナー」。キッチンのワークトップのお掃除のついでに、コンロ周りも洗うことができて楽チン!ウタマロクリーナーをスプレーして少し放置しておくと、泡が汚れを浮かせて落ちやすくしてくれますよ。調理後のキッチンにはウタマロクリーナーのミントの良い香りが漂います。

ウタマロ ブランドサイト

100円でも高クオリティーなクレンザーでピカピカに

頑固な油汚れにはセリアで購入できる「多目的クレンザー」がおすすめ。100円なのに驚くほど汚れが落ちるとSNSでも話題になったお掃除アイテムです。多目的クレンザーをスポンジやラップにつけて磨くと頑固な油汚れもキレイに落とすことができますよ。

オキシ漬けで汚れリセット!

日々お掃除していても五徳はお掃除しにくく、細かいところに油汚れが残ってしまうこともあるかと思います。なので、油汚れの分解が得意なオキシクリーンを使って定期的に漬け置きするとなお良し!シンクなどに50度~60度くらいのお湯でオキシクリーンを溶かしたら、五徳を数時間入れておくだけで汚れがリセットされますよ。

オキシクリーン ブランドサイト
記事に関するお問い合わせ