無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ムジラーだけど「口コミ見てセリアに走った!」ウワサ以上に買って良かった♡収納グッズBEST3

100yen

こんにちは。いかに“素早く楽に手抜きなく”日々の家事ができるかを考えるヨムーノライターの藤野ことです。

100円ショップの中でも、シンプルな商品が多くて人気のセリア。
収納グッズもモノトーンの商品ばかりで、お部屋にも統一感が出ていいですよね。

私は普段、無印良品の収納グッズを主に使っていますが、実はセリアのほうが使いやすいと感じる商品もあります。

そこで今回は、セリアにあるおすすめの定番収納グッズをご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリア「洗濯石けんケース」

我が家では、上履きを洗ったり、子どものユニフォームを洗ったりするのに、ウタマロ石けんが欠かせません。
ただ、石けんって収納が難しいと思いませんか?

使い終わったばかりのときはヌルヌルしているし、手洗い用の石けんと違って出しっぱなしというわけにもいかず…

コレだ!と思う収納グッズが見つからず、とりあえず無印良品のポリプロピレン小物ケース・L(税込190円)に入れていました。
この小物ケース、サイズ的にはちょうどいいのですが……。

底に石けんが貼り付いてしまったり、石けんが乾くのを待ってからフタを閉めなければならなかったり、まめにケースを洗う必要があったりと、意外と手間がかかってプチストレスでした。

ただ無印良品の小物ケースは、私が望む石けん収納に合っていなかっただけで、収納グッズとしては非常に優秀です。

そんな不満がある状況のなか、たまたま口コミでセリアの石けんケースがよいと知り、さっそく店舗に行ってみました。

ところが、なんと売り切れ……大人気ですね。
何度かチェックに行って、ようやくゲットしました!
まるでウタマロ石けんを収納するために作ったのでは?と思うような色合いです。

実際にウタマロ石けんを入れてみると、バッチリです。まったく違和感がありません。
約100×60×29mmまで入ると記載されているので、たいていの石けんが収納できるサイズ感だと思います。

受け皿がついているので、そのままフタをしてしまっても大丈夫!私にとっては、まさに理想の石けんケースでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ