キスは二人のムードを一気に高めてくれるものですが、キス直後の行動によっては、せっかくのイイ雰囲気を壊してしまうことも。
キスは二人のムードを一気に高めてくれるものですが、キス直後の行動によっては、せっかくのイイ雰囲気を壊してしまうことも。
ちょっとした行為が男性を傷つけていたりすることもあるのです。
そこで今回は、男性がキスのあとに、絶対にされたくないことを紹介します。
さりげなく「口を拭く」
キスをし終わったあと、女性が口を拭いていたら、「嫌だったのかな」と男性はかなりショックを受けるはず。
唾液で濡れていたり、リップが取れたりしたので、軽く拭いただけだったとしても、男性には誤解を与えてしまう危険性も高いです。
いくらさりげなく拭いたつもりでも、もし男性に見られたら最悪の雰囲気になるので、少なくともキスが終わってすぐに拭くのは絶対にやめるべき。
また、キスした直後にお茶を飲んだりするのも、口をゆすいでいるような印象を与えかねないので、あまりオススメできない行為ですよ。
「どうでもいい話」をしだす
キスをしたときには、なんとなくいいムードにもなっているものでしょう。
それなのに、キスをしたあとに「昨日、友達と渋谷に行ったんだけどさ」などと、どうでもいい日常会話をされたりすると、せっかくの雰囲気もぶち壊しです。
照れ隠しでそういったことを、してしまったりもするのかもしれませんが、男性からすると、なんとなく拒否されているような感じも受けたりするはず。
いいムードになっているときは、そこに一緒に入り込んであげないと、愛情を感じてもらえなくなりますよ。
「クレーム」を入れてくる
男性のキスの仕方に不満があったとしても、それにクレームを入れるのは危険な行為かも。
「もっと落ち着いたキスをしてよ」とか「激しくすればいいってものじゃないよ」などと、厳しく責め立てるように批判をするのはさすがにNGです。
それでは男性のプライドはズタボロになりますし、もうあなたとキスをする気にもなれなくなるでしょう。
不満を告げるにしても、「もう少しやさしくしてほしいな」といった控えめな言い方にしないと、二人の関係性も険悪になっていってしまいますよ。
全くの「ノーリアクション」である
キスをしたあとに、女性が全くのノーリアクションでいるのは、男性にとっては一番つらい反応かもしれません。
自分とのキスを、なかったことにされている感じがして、虚しい気持ちにもなるはず。
恥ずかしかったりビックリしたりして、何の反応もできなくなるというケースもあるでしょうが、無表情で無言のままでいたら、ちょっと怖さもあるので、男性も対応に困るでしょう。
恥ずかしそうにする女性の姿に男性はドキッとするものなので、恥ずかしいのであれば素直にそれを表現すれば、きっと喜んでもらえますよ。
おわりに
キスをしたあとに、嫌な行動を取られると、男性の気持ちも一気に冷めてしまうはず。
せっかくのいい雰囲気をぶち壊してしまわないように、今回紹介したポイントには特に気をつけてくださいね。
(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)