無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男子から学ぶ!本気で落としたくなる「いい女」って?

恋愛・結婚

「男性はいい女が好き」という意見は理解できるのですが、この「いい女」があまりにも漠然とし過ぎていてよくわからない……という方は多いはず。

「男性はいい女が好き」という意見は理解できるのですが、この「いい女」があまりにも漠然とし過ぎていてよくわからない……という方は多いはず。

そこで今回は、男性が「この子をものにしたい……!」と思ってしまう、いい女の特徴をご紹介します。

picture

手に入りそうで、手に入らない

「いま好きな子は二人きりで遊びに行っても絶対手を繋がせてくれない……。嫌われたかな?と思っても、LINEで『今度いつ会える?』と、翻弄されているのが心地いい。手に入りそうなのに入らない、駆け引き上手ないい女です」(24歳/会社員)

男性は追われるよりも追いたいもの。この習性を上手く利用できる女性はいい女だと言えます。

「こいつはもう落ちるな」と思わせるギリギリまで迫ったかと思えば「もう脈なしだな」と思わせる寸前まですっと引く。

この微妙な駆け引きをさりげなくできる女性に男性は夢中になるのです。

色々な顔を持っている

「クールな女性だなと思っていたら意外にシャイだったり、おとなしい性格だと思っていたら実は姉御肌な一面を持っていたり……。色々な一面を持っている女性は魅力的。『今度はどんな顔を見せてくれるのだろう』『自分以外に知られたくない』と思っちゃう」(26歳/営業)

単純でわかりやすい性格の女性よりも、会うたびに新しい顔を見せてくれる女性の方が、男性にとって新鮮で魅力的。

「次はどんな一面を見せてくれるんだろう」とついつい魅了されてしまうのです。

要は男性を飽きさせない女性、ということですね。

清潔感にあふれている

picture

「職場の先輩は肌と髪が超絶キレイで、美人度がかなりアップ。それ以外にも、ネイルはシンプルで、服装も上品。とにかく清潔感にあふれてて色っぽくて『あぁ、彼女にしたいなぁ』って思う。他の男性も狙ってるらしく、ライバルが多いんです」(24歳/メーカー勤務)

決して「いい女=美人」というわけではありません。

顔の好みは千差万別。それよりも男性が重視するのは「清潔感」。

毎日丁寧に全身をケアしているな、というのが見てとれる女性のことを「女性らしくて素敵だな」と思うのです。

誰だっていい女予備軍です

いい女とは、決してもって産まれた素質ではありません。

努力次第でだれでも「いい女」になれるのです。

要するに、常に女性として輝こう、と努力を惜しまない女性、それこそがいい女だということ。

そう、あなたもれっきとした「いい女」なのです。

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ