無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スターバックス×キャンパス!サステナブルなノートが誕生

ライフスタイル

2019年8月30日(金)より、スターバックスとキャンパスがコラボし「スターバックスキャンパスリングノート」が登場。全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)およびスターバックス オンラインストアにて発売されます。

macaroni_press

ミルクパックから出来た“サステナブルなノート”が誕生

「Campuss*(キャンパス)」とのコラボレーション

picture

※写真はイメージです。色や形は写真と多少異なる場合があります。

全国のスターバックス店舗では、空いたミルクパックを毎日ひとつひとつ丁寧に洗い、乾燥し、回収しやすい形にまとめ、年間約1,000tにのぼるミルクパックを、店舗で使用するトイレットペーパーやペーパーナプキン、お手拭きなどとしてリサイクルしています。

そんなスターバックスの想いと活動にコクヨが賛同し、今回のコラボレーションが実現。コクヨがミルクパックを主原材料とした再生紙を開発し、それを表紙と裏表紙に使った「スターバックス キャンパスリングノート」が誕生しました。

*「Campus」はコクヨ株式会社の登録商標です。

サステナブルな社会への想いをデザインに

表紙のイラストは、取り組みの目的であるサステナブルな社会への想いを込めたメッセージとともに、ミルクパックをリサイクルしノートに生まれ変わるストーリーを表現。表紙の内側には、この商品にこめたメッセージを添えています。

ノートの仕様は、図や表が書きやすい他、アイデアや企画書の構成などをまとめるのに適した方眼罫を採用。中紙には切り取りミシン目が入っており、必要なページをきれいに切り取ることができます。持ち運びやすく、テーブルでも広げやすいA5サイズで、使い勝手もバッチリです。

定番色のホワイトに加え、この秋のスターバックスのプロモーションテーマ「Be colorful」と連動するように、限定色のブルーグレー、ピンク、カーキ、グレーの計5色が登場。見た目もとってもかわいいデザインに仕上がっています。

「お客様とともにサステナブルな社会につながるアクションを起こしていきたい」というスターバックスとコクヨの想いを込めたこちらのノート。8月30日(金)より全国のスターバックス店舗にて販売が開始されます。ぜひ、手にとってみてはいかがでしょうか。

商品概要

■商品名・価格:
スターバックスキャンパスリングノート
【ブルーグレー, ピンク, ホワイト, カーキ, グレー】
A5サイズ 各480円(税抜き)
■販売開始:2019年8月30日(金)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)および、スターバックス オンラインストア
※なくなり次第終了(ホワイトのみ継続販売)

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ