今、注目のメタルウェアブランド「SEVEN SEVEN」。金属加工の町、新潟県燕市の職人により作られるステンレス製品は、無駄のないすっきりとしたフォルムと保温・保冷の機能性の高さが特徴です。さらに、同じステンレスとは思えないさまざまな質感のタンブラーが展開されていて見逃せません。
金属の新しい形を追求し、高品質なアイテムを展開するブランド
国内でも有数の金属加工の町、新潟県燕市。そこで受け継がれてきた技術をもとに、金属の新しい形を追求するブランドとした生まれたのが「SEVEN SEVEN」です。そのSEVEN SEVENから、先日発表された「TSUTSU」シリーズが早速話題となっています。
TSUTSUのタンブラーや容器は、名前のとおり筒形のスリムな形。国内で一貫生産されており、高度な金属加工技術により、どこにも継ぎ目のない美しい形状となっています。
素材には、丈夫でさびにくく、におい移りがしにくいステンレス素材を採用。それを極限まで薄く伸ばすことで、驚くほどの軽さを実現しています。それでいて、真空二重構造なので保温・保冷性に優れ、長時間持ち歩いても温度が保たれたままなのだそう。さらに、パーツはすべて取り外すことができるので、隅々まで洗えるのもうれしいところ。
質感とカラーの違いを楽しむタンブラーに注目
TSUTSUシリーズの中でも私が注目したのは、直飲みできる270mlサイズのタンブラー「TSUTSU Tumbler 7 Face」。単色からグラデーションがかったものまで多彩なカラー展開のほか、表面に凸凹とした模様が浮かぶタイプなど、カラーや質感が異なる7種類が用意されています。ステンレスとはこんなに表情豊かなのか…!と思わされる、ほかではなかなか見られないアイテムです。
シンプルでいて上品な雰囲気を漂わせるタンブラーは、周囲の視線を集めそう。秋冬にかけては、暖かい飲み物を入れてバッグに忍ばせておきたいですね。
今回紹介したもの以外にも、カップ付きのステンレスボトルや食品を持ち歩くのに便利なフードキャリーもあるので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。
photo / 株式会社SUS
SEVEN SEVEN