無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作り置きを簡単に!カルディの「プルコギの素」で作る冷凍ストック

グルメ

これは便利!冷凍ストック用の袋入り「プルコギの素」

Photo by akiyon

毎日の時短料理に役立つのが、食材をあらかじめカットしたり、下味をつけてから冷凍しておく「冷凍ストック」です。冷凍庫から出してすぐ調理できるうえに、長めに保存できて便利ですよね。

そんな冷凍ストックをあっという間に作れるアイテムが、カルディから新発売!「匠の冷凍ストック プルコギの素」は、なんと肉の漬けダレがチャックつきの保存袋に入った状態で販売されているんです。

肉を入れてチャックするだけ

Photo by akiyon

298円(税込)

「プルコギの素」の中身は、下味ソースが入ったチャックつきの保存袋オンリー。あれこれ入っていないところが、すでに時短ですよね。

商品自体は常温保存できて、開封前なら約1年ほどもちます。300gほどの肉を漬け込むタレが130g入っていて、3~4人前のプルコギを作ることができるんですよ。

下準備はとても簡単!

Photo by akiyon

冷凍前の下ごしらえは、いたって簡単!しかもパッケージの裏側には、イラストつきで下準備から調理法まで詳しく説明が書かれていました。これは冷凍ストック初挑戦の人でも、気軽に始められますよね。

Photo by akiyon

ストック袋を開封すると、コチュジャンやにんにくの香りがする漬けこみダレが入っています。ここに牛肉や豚肉のこま切れ肉を300gほど投入!

Photo by akiyon

あとは肉にタレがまんべんなく絡むように袋ごと揉みこんで、下ごしらえ終了です。冷凍せずにすぐに調理しても、もちろんOKです。

Photo by akiyon

冷凍庫に入れる前に、もうひと手間。袋の中央に入っている点線に沿って、さいばしなどを押し付けて「スジ」をつけます。

調理する際に2つに分割されてほぐしやすく、また、半分の量だけしか使いたくないときにも便利です。冷凍庫で約1ヶ月保存することができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ