無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなリビングの作り方とは?素敵なインテリアコーディネート特集☆

インテリア

flair

おしゃれなリビングの作り方を大公開!

他の部屋に比べてお客様の目に付きやすいリビングは、できるだけおしゃれなインテリアにしたいものですよね。

でもリビングは日常で使うアイテムも多く、生活感が出てしまいがちなスペース。

そこで今回は自分のイメージにあったリビングの作り方をテイスト別にご紹介します。おしゃれなインテリアコーディネートがたくさんですよ。

目次

おしゃれなリビング《シンプルインテリア》

少ない家具で作るおしゃれなリビング

必要最低限の家具をレイアウトして作ったシンプルなリビングインテリア。

居間で使う日用品はシンプルな収納アイテムに収納して、使い勝手はいいけれどすっきりとしたシンプルな部屋を作っていますね。

カラーを明るめのトーンで合わせることで、リビング全体を広く見せ、おしゃれで落ち着く空間を作っているインテリアコーディネート。

おしゃれなディスプレイを使ったシンプルインテリア

毎日の生活の中で長い時間を過ごす居間は、自分の好きなアイテムで飾りたい場所でもありますよね。

物の少ないシンプルなインテリアを作っていても、自分好みのアイテムを使ったインテリアコーディネートは可能。

こちらの画像では壁面にマガジンラックを取りつけて、お気に入りの本などを飾っておしゃれなリビングインテリアを作っています。

イメージにあったカラーを使ったおしゃれなリビング

白からグレー、黒というグラデーションカラーを使ったリビングインテリア。

自分が落ち着くイメージ通りのインテリアコーディネートを作るには、家具などのカラーを統一するというのも良い作り方です。

こちらでは家具だけでなく壁面にもグラデーションカラーの一部を使って、イメージ通りのおしゃれで素敵なリビングを作り出していますよね。

グレーを使ったシンプルインテリア

ダークカラーを使った居間は壁の色とのコントラストが強く、落ち着く内装を作りづらいという方には、グレーを使ったリビングがおすすめ。

グレーとひとくちに言っても、明るいものからダークなものまでさまざま。

自分の落ち着くリビングのイメージにあったカラーを選ぶことで、自分好みのおしゃれなインテリアコーディネートが作れますよ。

壁面にアクセントをつけたおしゃれなリビング

picture
onoborisyuhu.blog.jp

こちらの画像はダークカラーを活用して、重厚感のあるシンプルインテリアを作っている実例。

壁面にソファよりも明るめのグレーを使ったウォールステッカーを貼って、あたたかみのある素敵な部屋に仕上げていますね。

簡単に剥がせるタイプのおしゃれなウォールステッカーなら賃貸住宅でも手軽に使えるので、ぜひ参考にしたいアイディアです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ