無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼しくなったら何着よう?秋めき通勤コーデの正解教えます♡

2019年9月
ファッション

初秋の通勤、何着よう?

9月に入り、少しずつ爽やかな風を感じられるようになりました。まだ暑さを感じつつも、朝晩の通勤時間は少し肌寒さもありますよね。

wear.jp

そこで今回は、そんな今季にぴったりな通勤コーデを6つご紹介。軽やかさを残しつつ、しっかり秋らしさも感じさせるスタイリング術をお届けします!

今季おすすめの“秋めき通勤コーデ”6選

1.秋色グラデーションでつくる通勤コーデ

季節感を楽しむ通勤コーデをつくるなら、上下を秋色で楽しむスタイリングに。

wear.jp

まろやかなライトブラウンのシャツ×深みのあるブラウンのパンツでつくる、秋のグラデーションコーデ。ゆったりとしたシルエットのアイテムを合わせて抜け感をつくったら、ベルトマークをしてきちんと感も忘れずに!

2.クラシカルに楽しむ甘めコーデ

フェミニンなコーディネートがお好きなら、淡いピンクのアイテムを投入!

wear.jp

クラシカルなハイネックブラウスと合わせて、甘いカラーを大人の女性らしく楽しんでみましょう。ベージュなど淡い色味の小物を添えて、全体のトーンを明るく統一♡

3.深みのあるブラウンのワンピースを指名!

知的で上品な印象のシャツワンピースは、秋らしいブラウンをセレクト。

wear.jp

バッグやシューズなどの小物は、シックな黒を選んでキリッとした表情に仕上げましょう。季節感を演出しつつ、お仕事シーンにぴったりなきれいめコーデが完成します!

4.黒×カーキのこなれ配色コーデ

さりげなくお洒落を楽しむ通勤コーデをつくるなら、こなれて見える「配色」がカギになります。

wear.jp

印象をきりっと引き締めてくれるブラックのニットに、ハンサムなカーキのパンツをオン。シンプルなディテールのアイテムを合わせることで、お仕事仕様になります。ベルトマークをして、よりオフィスらしいきちんと感を実現!

5.レディな秋色「ボルドー」をオン♡

wear.jp

大人の女性らしさを演出してくれる、レディなボルドー。仕事後にお出かけの予定がある時は、お仕事スタイルにボルドーで華やかさをプラスしましょう。ブラックのスカートを合わせると、キリッとスタイリッシュに仕上がります。

6.まろやか配色で秋らしく

ほんのり明るいオフホワイトのシャツを、秋らしいブラウンのパンツにオン!

wear.jp

ゆったりとしたビックシルエットが今っぽいシャツを選べば、大人の抜け感が漂うおしゃれな通勤コーデに仕上がります。バッグには黒を選び、お仕事感のあるきりっとした印象をプラス。

記事に関するお問い合わせ