無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でも簡単!定番スキニーデニムをおしゃれに穿く方法“10個”教えます♡

ファッション

定番アイテム「スキニーデニム」

流行り廃りのないスキニーデニムは、ワードローブに欠かせない頼もしい存在です。けれど、着こなしがマンネリ化したり、なんだか垢抜けない…こんな風に思ったことはありませんか?

そこで今回は、スキニーデニムの着こなしをブラッシュアップするためのテクニックをご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

スキニーをおしゃれに穿く10の方法

①メリハリシルエットでスタイルアップ

オーバーサイズのトップスとスキニーデニムの黄金コンビ。メリハリが出るのでスタイル良く見える効果があり、気になるヒップラインもカバーしてくれます。

②カーデを羽織って夏から秋へチェンジ

白T×黒スキニーの定番コンビに、ロング丈のカーディガンを羽織って夏から秋へ。カーディガンはオーバーサイズデザインが断然今年っぽい!足元はローファーで大人っぽくまとめています。

③トレンドカラー“ブラウン”を投入

この秋のビッグトレンド、ブラウンカラーのトップスとスキニーデニムの組み合わせ。デニムはウォッシュ感の強いタイプでブラウンの重たさを払拭。あえてノーアクセでシンプルに着こなしています。

④レギンス感覚でワンピとレイヤード

ワンピースと黒スキニーのレイヤードコーデ。シンプルな黒スキニーは、こんな風にレギンス感覚で着用できるのも嬉しいポイント。ベージュ×黒の配色がシックで秋のムードを感じます。

⑤定番ボーダーは秋色でシックに

picture
wear.jp

季節を問わず人気のボーダー柄トップスは、秋らしいカラーをセレクトしてシックに着こなして。トップスはウエストインしてすっきりスタイルアップ。カチューシャを使ったヘアアレンジも可愛いですね。

⑥ほんの甘いカーキコーデ

秋になると着たくなるカーキ色。こんな風に甘めデザインのトップスなら、ハードな印象にならずフェミニンに着こなせます。大ぶりのブレスレットがコーディネートのアクセントになっています。

⑦透け感のあるニットでフェミニンに

picture
wear.jp

透け感のあるニットを合わせたフェミニンなスキニーコーデ。この秋人気の高いラベンダーカラーも好印象◎。トップスが甘い分、ヘアスタイルはタイトにまとめて引き算を意識して。デートにもおすすめですよ。

⑧“グレースキニー”でこなれ感アップ

ブルーやブラックの次にぜひ手に入れたい“グレースキニー”。ブルーよりもシックでブラックよりも軽やかなので、重たくなりがちな秋冬コーデの抜け感作りに重宝します。

⑨スポーツMIXは色で変化をつける

すっかり定番となったスポーツMIXスタイル。この秋トレンドのブラウン&ベージュでまとめればグッとシックな印象に。休日カジュアルやママコーデにもぴったりなスタイルです。

記事に関するお問い合わせ