無料の会員登録をすると
お気に入りができます

極上のリラクゼーション空間を。ベッドルームへのこだわり9選

2019年9月
インテリア

体も心もリラックスできる空間作り

ᴍ.ʏ on Instagram: “* . . 狭い寝室のいい所は ドライモードでもかなり涼しく過ごせる所𓀠𓏲𓏲 . 我が家はエアコンで冷え冷えになった時の為に この時期も布団はそのまま𓅓 . 冷え冷えな部屋で布団かぶって寝るのも 結構好きだったりします𓀊w . . .…”
instagram.com

眠りにつく前のひとときは、一日の中でも最上級のリラックスタイムにしたいですね。リラックスできると、質のいい睡眠に入ることにも繋がります。そこで極上のリラクゼーション空間を作る秘訣をご紹介します。

ベッドルームはシンプルに

①机や仕事の書類を持ち込まない

shiori on Instagram: “おはようございます!  ベッドを変えて、シーツもリネンに変えて またガーゼケットが気持ちよくて 本当に睡眠の質がよくなりました! 夜中必ず目が覚める旦那さんが 朝までぐっすり寝れた!って喜んでくれた! 寝具選びって大事だなーと。  リネンのシーツも白は汚れが目立つから悩んだけど…”
instagram.com

どんなに忙しくても、ベッドルームには仕事を持ち込まないようにしましょう。視界に入ってしまうとどうしても気になってしまいます。机や文房具などは別の部屋に置き、ベッドルームは眠るために必要なインテリアに整えてみてください。

タオルケット ガーゼ

sarasa design store

¥ 21,168

ガーゼ生地のタオルケットは夏用ですが、冬も使えますよ。ベッドスローにしたり、ソファーの背もたれ部分にインテリアの一部としてかけたり、一年中大活躍するアイテムです。

商品詳細
タオルケット ガーゼ
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②テレビやパソコンを置かない

84KICHI on Instagram: “お休みの月曜日。  今日はシーツなどを洗って寝室リセット。 ベッドは立てかけて換気して。  午前中は曇りだったのでシーツなどは乾燥機へ。  ちょっと前からベッドの足は外して低くしています。  嫁さんが低い方が落ち着くらしいです^_^…”
instagram.com

テレビやパソコンのブルーライトが刺激となり、安眠を妨げてしまいます。ベッドルームはシンプルな家具の配置が理想的です。また一人暮らしの場合は、ベッドが置いてあるスペースとテレビの間に家具を置いて間仕切りしてみるのもおすすめですよ。

照明はこだわりを持って

③白熱灯がベスト

𓇼Yumiko𓇼 on Instagram: “new mirror ✨ ・ 新しいミラーが2つ仲間入り ♡ ・ この可愛さ、写真で上手く伝えられないのが悔しいけど、実物本当にかわいい🥰 ・ どこに飾ってもかわいいから、あちこち移動させるのも楽しみだ❤️ ・ ・ mirror✨→ @hinatalife ・…”
instagram.com

心地よい眠りには、蛍光灯よりもオレンジの灯りである白熱灯がおすすめ。オレンジ色の灯りは暖かみがあり、リラックス効果も期待できます。LED照明の場合は、電球色を使ってみましょう。

④間接照明もおすすめ

Yoshiko on Instagram: “† 昨日、可愛い枝ツリーをpostされてるフォロワーさんが何人かいらっしゃって、早速やってみました♡ * 寝室に置きっぱなし...いやいや、飾っていた枝があったので(笑) * オーナメントは昨年IKEAで買ったものです♡*° *…”
instagram.com

ふわっと優しい間接照明の部屋にいるだけで、心がホッとリラックスできたり、よく眠れると感じたことはありませんか。時間に追われて忙しく過ごしている人ほど、柔らかい間接照明の灯りを見ているだけで心がリラックスできます。

リラックスできる"好きな色"を

⑤自分がリラックスできる色を

記事に関するお問い合わせ