無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼女に対して「信頼できるな」と思った瞬間4つ

恋愛・結婚

交際期間中は、結婚準備期間ともいえます。

特に、年齢を重ねるとしっかりとした信頼関係を感じられなければ、お付き合いを長続きさせるのは難しいもの……。

男性はどんなときに「彼女は信頼できる」と感じるのか?

男性の意見を参考にして、自分が成長できそうなポイントを探してみましょう。

付き合った後も段階を大切にする

「前の彼女は、付き合ったとたんにHを求めてきたんですが……。

いまの彼女はしっかりと、僕自身を知ろうとしてくれて。

Hまでに割と時間があったんです。

本気だったからこそ、そう思うのかもしれませんが、彼氏彼女という肩書きだけで行動しない人のほうが信頼できる気がします」

(27歳・男性・スポーツインストラクター)

たとえば、彼とのファーストキスがこれからという状況なら、あっけなくすぐしてしまうより、最初の瞬間を大切にしてほしいと感じる男性も多い傾向にあるようです。

親密度は信頼関係と同時に深めていくのが、より信頼されるコツ。

「まだだめー」「そういうのは大切にしたいの」と可愛く伝えれば、じらされている感じも好印象となるはずです。

基本的にお金はきっちり出す

「いつも『2500円くらいかな?』『はい、600円!』など、自然にサッと出してくれる彼女は、お金に対する意識に関して信頼できます。

でも、奢ってあげるというと、『いいの? ありがと!』と素直に喜んでくれるところも好きで。

加減が丁度いいんですよね」

(34歳・男性・会社員)

基本的にお金は、自分の分は自分で出す。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ