無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]「ナタデココ」が97円!?懐かしすぎて思わず買ってしまった…

グルメ

業務スーパー「ナタデココ」97円+税

業務スーパーのナタデココは、このようなパッケージに入っています。

缶に入っていると、食べ終わった後の缶の処分が面倒だったりするのですが、このようにナイロンのパッケージだと食べやすいですよね。

1袋あたり、内容量は、290g(個形量145g)です。

カロリーは100gあたり64キロカロリーです。

なんと1袋100円未満で145gも入っています。ナタデココのシロップ漬けをマレーシアから直輸入しているそうです! シロップ漬けになっているので、このまま食べてもいいし、アレンジも色々できそうですね。

「ナタデココ」の実食レポ♡

パッケージから取り出してみると、たっぷりのシロップの中にナタデココが入っています。このままでも歯ごたえ抜群でデザートで美味しいですが、筆者が一番好きな食べ方は、ナタデココとヨーグルトかけです。

お皿にナタデココを入れます。

お好みで無糖ヨーグルトを入れると、ナタデココのシロップでほどよい甘さ、そしてコリコリとした歯ごたえのナタデココのデザートが出来上がります。

手軽で美味しいです。これは筆者の子ども達も大好きです。

さらに来客がいらっしゃったときなどは、フルーツなどをトッピングすれば、もう完璧なデザートになります。

ナタデココは賞味期限がかなり長いです。筆者が購入したナタデココは1年以上ありました。なので、ちょっと多めに常備しておいて、食べたいときにさっと取り出して食べることができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ