無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「俺、愛されてるな…」安心すると浮気をはじめる男子の特徴

恋愛・結婚

彼とラブラブ生活を送っていたと思ったら、彼が浮気をしていた…という話はよく聞きますよね。脳科学的にも、男性は女性の全てを手に入れたら安心をしてしまいがちなのだとか。

その結果、「まあ許してくれるでしょ」と甘い考えで浮気をしてしまったり、飽きてしまう人もいるのだそうです。

そんな人と恋愛をしたら、メンタルが持ちませんよね…。fumumu取材班は、女性たちに安心して浮気に走る男性の特徴を聞いてみました。

①追っていないとダメな人

「愛されてるとわかった瞬間、豹変して浮気に走ってしまう男子っていますよね。私も過去にそんな承認欲求の強い男に引っかかっちゃったことあります。付き合うまではこまめに連絡が来ていたのに、いざ体を許したらその後に急に冷たくなってしまったんです。
自分も浮かれていたなとは思い、あの人は追われるより常に追っていないと駄目なんだろうなあと痛感。この手のタイプの男はイケメンなことが多いから、彼氏を選ぶ基準がカッコいい人というならいいかもしれないけど、浮気が許せない場合は、下手に関わらないほうがいいんじゃないかなあ」(20代・女性)

関連記事:アナタの彼は大丈夫? 浮気されない女子になる方法

アナタの彼は大丈夫? 浮気されない女子になる方法

②物を大切にしない人

「物を大事にしないひとですかね。たとえば、欲しいものがあったとして、買うまでは情熱的なのに、手に入ってしまった瞬間、熱が冷めるような感じです。結局いらなくなって捨ててしまう。
そんな人は女性に対しても同じような対応をする気がします。愛されることで相手を完全に手に入ったと思い込んでしまった瞬間に熱が冷めてしまう…。本当なら、愛された分だけ返すべきですけどね」(20代・女性)

③もっと認められたくなる人

「愛されて浮気するタイプは、彼女の存在で自分に自信が付き、もっと女性に認められたくなるのです。彼女とは続けていきたいけれど、自分を試したくなり、女性とのやり取りを客観的にみて楽しんでいるようです。そういう男子、女性にはとても優しく接します。
それは、女性がどうすれば喜ぶかを知っているからです。髪型を褒めたり、平気でかわいいと言ったり。困っている子がいれば駆けつけて優しく相談に乗ったり。攻略ゲームのように考えて、自分の行動に酔っているようです」(30代・女性)

飽きっぽい人や承認欲求の高い人には要注意ですね。彼女に対しても、そういう扱いをしないか見極めていきたいところです。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ