無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪を切らなくてもできる!季節の変わり目こそ「プチイメチェン」♡

2019年9月
ヘアスタイル

新しい季節、髪型でプチイメチェンしたい!

髪を切らなくてもできるアレンジを大特集♡

季節の変わり目は髪型を変えてイメチェンしたくなりますよね。でも、髪を大胆に切るのはNG…という人もいるでしょう。

渡邊一正 (ワタナベカズマサ) on Instagram: “前髪にこだわりを✂️
#ワタナベのこだわり 
#前髪”
instagram.com

今回はそんな人におすすめな、髪を切らずにできる「プチイメチェン」術をご紹介します。

プチイメチェン(1)分け目を変える

顔周りのうねりで色気アップ

Takashi Jinushi on Instagram: “ゆるい毛束感が好き◎ ナチュラルが一番! ・ ・…”
instagram.com

いつもと違う分け目にすると、いつもとは違う髪のうねりが生まれ、雰囲気が変わります。この髪のうねりがほんのり色っぽく、女性の表情を魅力的に見せてくれるのです。

www.beauty-navi.com

さらに顔周りの髪をS字カールに巻くと、おしゃれ感もアップ。より魅惑的な表情になれますよ。そんな分け目を変えたS字カールのアレンジをチェック!

■How to アレンジ動画

instagram.com

①目の上から斜めに分け目を取る。
②前髪を根元からコームでとかす。
③コテで根元からゆる内巻き。
④中間から毛先にゆる外巻き。
⑤3つに毛束を分けて、根元をピンで留める。
⑥根元にドライヤー温風→冷風の順に当てる。
⑦スプレーで固定。
⑧ピンを外して手ぐしで整えれば完成。

プチイメチェン(2)耳にかける

コンパクトでスマートな耳かけショート

いつも髪を下ろしているなら、耳にかけるだけでスッキリとした印象に。知的で落ち着いた雰囲気を醸し出せます。

www.beauty-navi.com

丸みのあるシルエットが美しいショートヘアは、耳かけスタイルにすると髪型のラインの美しさが引き立ちます。すっきりしたショートヘアはマニッシュな雰囲気ですが、耳かけスタイルにすると女性らしさアップ。うなじにドキッとするヘアスタイルです。

記事に関するお問い合わせ