無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大型テレビが倒れない! 地震対策は“貼るだけのコレ”が最強でした

ライフスタイル

地震対策はコレを貼るだけ!重たい家電も安定します

大きく重たい家電の耐震対策は悩ましいですよね。女性ひとりでは重くて家具を動かせないということもあり、何の対策もしていないという人もいるのではないでしょうか。こちらの耐震ジェルマットは、貼るだけで家電はもちろんのこと、大切な家具を傷つけずに固定できるんです。

北川工業
タックフィット
耐震粘着固定マット
実勢価格:1907円

Amazonで見る

このようにテレビをひっくり返して、台座の底の4隅にペタッと貼るだけ。

お手軽設置ですが、値段を裏切らないバツグンの安定力は、以下の評価が表すように、LDK編集部のお墨付き!

震度5強でもヘッチャラ!大型テレビもグラつきません

本製品の耐震性は、他の製品と比べてみても段違いにスゴイんです!

テレビの下に本製品をセットして、特殊な施設で震度5強で揺らしてみたところ、周りのものは倒れてしまいましたが、テレビはご覧の通り。倒れるどころか大きなグラつきも見えませんでした。

このように地震に強いのには、2つのワケがあったのです。

地震に強いワケ①
1つめのワケは、家電や家具にピッタリと吸着して固定するからです。

細くて不安定なテレビの足でも、ほとんどグラつかないから、転倒の心配がありません。さらに、テレビ上部の揺れまで抑えてくれるんです。

地震に強いワケ②
2つめのワケは、家具や壁を傷つけない強い粘着力です。

粘着力が強いといっても、穴を開けたり、壁紙に貼りつけるタイプの固定と違って、家具を傷つけるほどではありません。本製品をはがしても、塗装がはがれる心配もありません。さらに黒色だから、家具の固定に使っても悪目立ちしないのは嬉しいかぎり。

固定マットだけでは不安な人はテレビ台とガッチリ固定しましょう

固定マットだけではまだ心もとない……と心配性のあなたには、こちらもオススメです。こちらはテレビとテレビ台を固定し、テレビが前に倒れるのを防止する製品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ