無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品買うなら「ネットと店舗どっちがお得?問題」をムジラーが渾身比較!その最終結論は?

ライフスタイル

こんにちは!非協力的な家族の中でスッキリシンプルな暮らしを模索する、ヨムーノライターの非ミニマリストフネです。

わが家は夫波平と長女サザエ・長男カツオ・次女ワカメの5人家族なので、磯野家と呼んでいます。

さて、以前のことです。
たまたま通りかかった無印良品の大きな店舗。
もちろん吸い込まれ、店内をウロウロして驚いたことがありました。

「あれー、安くなっていない……?」

自分がSALEで紹介していたおすすめ商品が、定価で陳列されていました。

「ネットストアと店舗で値段が違う??そんなことがあるの?」

というわけで今回は「無印良品買うならネットストアと店舗、どちらがいいか問題」を調べてみました。

店舗で買う5つのメリット

(1)実物を見て、さわれて、試せる

これは大きいですね。
色や、質感、試着などしてから買えば間違いはないので。

永遠に埋まらないネット通販との差ですね。

とはいえ、ネットで頼んで店舗受け取りにすれば、店舗で試着してから買うこともできるんですよ。それと、ほとんどの商品は30日間返品可能です。

(2)すぐに手に入る

お取り寄せでなければその場で手に入る。欲しい!となったらすぐ欲しい方におすすめです。
私は収納なんかを頭でセッティングできるとすぐにでも置きたくなってしまいます。
そういう時は店舗へGO!

でも今は配達も在庫があればとても早いです。

(3)掘り出し物がある場合がある

絶対店舗にしかないもの、それは現品処分品です。

欲しいものがあれば、とてもお得です。
欲しいけどちょっと高いしな、なんてものがあればラッキー!

こればかりはご縁ではありますが、現品が出やすい時期がありますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ