無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目からウロコ!インスタで見つけた「つっぱり棒」活用アイデア15連発!

インテリア

つっぱり棒収納が便利すぎる!

100円ショップやホームセンターなどで手軽に購入できるつっぱり棒。最近はサイズやカラーバリエーションも増え、みなさん色々な使い方で収納を楽しんでいます。

そこで今回は、インスタで見つけた「つっぱり棒活用アイデア」を紹介します。つっぱり棒と組み合わせて使っているグッズにも注目してみてくださいね♡

つっぱり棒収納アイデア15連発!

1.キッチン収納に

扉タイプのキッチン棚などは高さがあり、小物を収納するには上がデットスペースになりがち。けれど、つっぱり棒で棚を作れば、収納スペースを簡単に増やすことができます。奥行きがある場所も使いやすくなりますよ。

2.食器収納に

つっぱり棒を引き出しに使うと、食器を立てて収納することができます。自分の好きな幅で設置できるので、厚みのあるお皿や製菓グッズも自由に収納できるのが嬉しいですね。

3.引き出しの間仕切りに

収納力のある引き出しは、物が動いてしまったりして散乱しがち。そんな時は、つっぱり棒を「間仕切り」に使うことで、空間がきれいに仕切られ使いやすくなります。見た目もスッキリ。

4.洗面所収納に

水垢掃除が大変な洗面所。最近は歯ブラシを専用ホルダーで吊るして収納する人も増えてきています。洗面化粧台につっぱり棒を設置してフックをかければ、歯磨き粉やコップも浮かして収納が可能になりますよ。

5.シャンプーボトル収納に

100円ショップのフィルムリングフックとつっぱり棒のコラボ使いで、マグネットがつかない浴室の壁に収納スペースを増設しています。シャンプーボトルを浮かせられるので、お掃除も格段と楽になるはず。

記事に関するお問い合わせ