無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうオキシクリーンは溶かさない!スティックタイプは”放置”するだけガンコ汚れを落とします

ライフスタイル

こんにちは。ヨムーノライターのAyakaです。

オキシクリーンにはアメリカ産や日本産、粉タイプ、洗濯槽タイプなど色々な種類がありますが、スティックタイプのオキシクリーンがあるのをご存知ですか?

子どもがいる家庭では、エプロンやTシャツのポイント汚れ。漬け置きするまでもないけれど、しっかりと漂白したいなぁ~と思うことたくさんあると思います。

そんなポイント的な汚れに、もってこいのスティックタイプのオキシクリーン。
とても使いやすくて汚れもしっかり落ちて万能なんです。

オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック

今回使うのはオキシクリーンの中でも一番白さを取り戻す!と言われているマックスフォース ジェルスティック。
巨大なノリみたいな見た目のジェルスティックタイプのオキシクリーンを使って子どもが公園遊びでがっつり汚した泥汚れをキレイにしたいと思います。

ジェルスティックタイプは、先端に複数の穴があいています。
それを汚れに直接押し当てるとジェルが出てくるのでポイント的な汚れに大活躍なんです。

こんな感じで押し当てると、ジェルが出てきます。
押し当てないと出てこないタイプなので、横にしても液だれの心配がありません。

まさに糊のような感じで使うことができます。

使い方

ジェルを直接汚れに添付し、10分ほど放置します。汚れが酷い場合は放置時間を少し長くしてあげると効果的です。

また、時間がたった汚れに関しては、汚れが繊維の内部にまで浸透していることが多いので、ジェルをもみこんであげると効果的です。

驚きの効果

ジェルを貼付し、少しもみこんでから数分放置すると、見てわかる通り汚れがどんどん薄くなっていくんです!

かなり汚れが酷い場合は、一度お水でゆすいで同じようにジェルを添付し放置すると良いです!

基本は放置したら、そのままゆすぐことなく洗濯機へポイ!してしまって大丈夫。
色落ちする心配がほとんどないと言われているオキシクリーンのマックスフォースタイプ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ