無料の会員登録をすると
お気に入りができます

餃子マニア直伝!宇都宮で押さえておきたい餃子専門店

2019年10月
グルメ

せっかく宇都宮に来たなら…

今回紹介するのは宇都宮で食べられる、本当においしい餃子のお店。「宇都宮ってお店がたくさんあって選べない…」そんな方におすすめしたいお店を徹底レポしていきます!宇都宮に来たら、こちらの餃子像もぜひ見てみてくださいね♡

<宇都宮×餃子専門店>餃天堂

1店舗目は「餃天堂(ぎょうてんどう)」。
〔アクセス〕は宇都宮駅西口から徒歩約1分。〔営業時間〕は月~土曜日は10:00~24:00、日曜日は10:00~23:00と朝早くから夜遅くまで営業しています。

イートインだけでなく、お土産に持って帰ることもできます。店内にはこのようなカウンター席がずらり。席に着くと様々な調味料とお箸、お皿、スプーンなどの備品が揃っています。

メニューはとってもシンプル!

「餃天堂」の餃子は大きく分けて焼餃子と水餃子の2種類のみ。早速それぞれ1皿ずつオーダーしてみました。

小判型の餃子が登場

焼き餃子はこのような小判型。コロンとした見た目がとってもキュートです。それでは焼き立てアツアツをいただきます♡

少し厚めの生地の中にはお肉がギュギュッと詰まっています。焦げ目のある面は少しサクっと、噛むとモチっとした食感を楽しめます。これまでかなりの餃子を食べてきた餃子マニアの筆者ですが、この餃子は相当衝撃的でした…!

ほうれん草を練りこんだ水餃子とは…!

水餃子は汁に直接醤油とラー油を垂らして食べるのがおすすめです。ツルツル、モチモチの生地の中からジュワっとあふれ出す肉汁。さすが餃子専門店が成せる味と食感を堪能できます。最後はスープと一緒に食べてみましょう!

公式HP
記事に関するお問い合わせ