無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[リュウジさん発]さけるチーズを入れるだけ!?「ネオジャスティスチーズカレーメシ」を作ってみたら…

グルメ

Twitterでバズるレシピでおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)が9月9日に公開した「ネオジャスティスチーズカレーメシ」がめちゃくちゃ話題になっているんです!カレーとチーズの組み合わせなんて最高すぎます!気になったのでさっそく実際に作ってみました。

✨悠美✨

料理研究家リュウジさん考案の「ネオジャスティスチーズカレーメシ」

リュウジさんレシピ「ネオジャスティスチーズカレーメシ」の材料はこちら

【材料】
・カレーメシ  1個
・さけるチーズ 1本

リュウジさんレシピ「ネオジャスティスチーズカレーメシ」の作り方♡

【手順1】カレーメシのパッケージを開けます。

【手順2】さけるチーズを細かく裂いて、1本分カレーメシの中に入れます。

【手順3】お湯をラインまで入れ、蓋をして5分待ちます。

【手順4】5分経ったら、蓋をとります。

【手順5】よーくかき混ぜていきます。

ここでポイント! それはカレーメシをかき混ぜる際に、しっかりかき混ぜるということ。たしかにかき混ぜてみると、最初はサラサラしていますが、どんどんもっちりとチーズが絡んでくるのがわかります。しっかりかき混ぜる!これだけがこのレシピを美味しく作るポイントのようです。作り方はたったこれだけでした。もう本当に簡単すぎますね。

「ネオジャスティスチーズカレーメシ」の実食レポ♡

チーズがとろ~り♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ